過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

脱育毛♡

  1. 社長ブログ
  2. 178 view

人は多くを求めます。
無いと欲しくなるし、あると捨てたくなります。
新しい風と取り込もうと、断捨離してはまた増える。
増えない場合もあり♡

ワタクシ自身も時折大きな衝動が押し寄せるのが、この断捨離。
そして今回突如沸き起こった想いはそう・・・毛♡

脱育毛♡

思い返せば今から7年前、Facebookにタグ付けされた己の写真を見て「あれ?つむじハゲてね?」
ここから絶対に負けられない戦いが始まりました。
毎晩毎晩片時も離すことなく、また忘れることなく使い続けていたのは育毛剤。
たまには泊まりで出かけることだってあります。そんな時だって忘れることはありません。
日頃ほとんど薬の類を飲まないワタクシですが、それだけは別物で常備薬といっても過言ではないほど緊急事態に備えます。
そんな甲斐あってか、今でもなんとなく生存し続けております。

さて、それから月日が流れ、再び己の写真を目にする機会が増えてまいりました。
例えば鈴印オフィシャルHP
ほら、最近自然派な感じが流行ってるじゃないっすか?
髪は染めない、ヒゲも剃らない、コンタクトもしない。
基本流行モノには乗っかる方ですから、それらすべてをコンプリート。
鏡を見ながら「今風じゃね?」などと思っておりましたが、あるとき自分の写真を見て驚愕。

「老けた・・・?」

さて原因はなんだ?
白髪の頭髪か?それともヒゲの白髪か?それともストレスか?
よくよく考えてみますと、ほとんどストレスのない日々を過ごしております。
じゃあとりあえず髪染めよう!
なんとなく若返って見えたモノの、それでもまだ何かが足りない。
じゃあとりあえずヒゲを剃ってみよう!
そうだったのか!?
「ヒゲ似合ってなかった♡」

この際だから色々やってみよう!
肌はどうだ?
奥様に色々教えてもらって毎晩スキンケア。
徐々に女性が気を遣う気持ちが分かるようになりました。

そういえば・・・ワタクシ腕はツルッツルなんです。
だけど足はその昔「猛者」と呼ばれるほどの男前。
ここ最近はトレーニングをはじめましたが、スパッツ履くと全てが逆立ち痒いんです。
だから一度、目一杯上まであげて下ろす。
目指せ自然な流れ♡

もう剃っちまえ!
またしてもググってみますと、剃るよりも脱毛のクリームがあることを知りました。
買っちまえ!
翌日届きまたしても説明書をよく読まないで、とりあえず塗布。
基本的に適当な性格ですので、満遍なくというよりはムラだらけ。
「最後にタオルでこすってください」って書いてあった注意書きなど、もちろん目にするはずもございません。
適当に塗って、適当に待って、適当に流す。
さてどうなったか?

驚くほどのムラだらけ♡

最後に

お食事中の方もいらっしゃると思いますので、写真はもちろん載せません。
部分的にツルツルで、部分的にフサフサで、部分的に枯れ木のようになってます。
溶けるんです♡

まあそんな感じで今までよりも見た目は結構汚くなり、またかなりチクチク感が増した今日この頃です。
でもきっと・・・夏までにはまた生え揃うでしょう。
もう1回やらないんかい♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

サウナでの会話、男女比♡

ジムでトレーニングをした後に、なんとなく習慣でサウナに入っています。はっきりした理由って特にないんですけど、なんとなく健康に良さそう?とか、汗かいて気持ちいい?とか、…

  • 533 view

まさかの朝練♡

すみませんが、またゴルフネタです。もしかして前に書いたかもしれないんですけど、レッスンプロ曰くゴルフって、自分でやりたくてはじめる人が少ないんですよ。誘わ…

  • 223 view

仕事着☆

「仕事着」これはどの職業の方でも、お仕事をする上での自己表現の1つですからね、みなさんもとっても意識されてると思うのです。当然鈴印でも同じでした。ちゃんとコダワリを持って…

  • 230 view