過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

紐なし

  1. 社長ブログ
  2. 196 view

先日長男がカートデビュー。

「また次行こう」の約束もなかなか果たせず、GWの間にようやく達成。
この間のお話では「次回も最初は紐を付けて、問題なさそうだったら外しましょう」とのことでした。

が、前回の説明をきちんと覚えていた長男。
乗車前のピットでの指導もほぼ全て理解しており、そのまま「じゃあ、このまま行ってみましょう!」
の言葉と共に、紐なしでスタート。

もちろんコースまで歩いて並走してくれ、コースに入ってもポイントに立ち丁寧にご指導いただけました。
本人はきっと、ワタクシたちが自動車免許取得の際の、最初の教習所内で運転した時のような気分なんでしょう。
最初はおっかなびっくりの走行も徐々に慣れ、周を重ねるごとに速度も上がっていきます。

キッズは10周。
最初は疲れちゃって走破は難しいそうです。
そのため「疲れているようだったらその時点でストップかけますね」のお声かけも、全く疲れる様子なし。
そんな感じで見事に走破しました。

なんなんでしょうかね?
この満足感は。
スケボーと一緒でいつまで続くかは甚だ不明ではございますが、飽きるまで続けていきたいと思います。

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

老眼じゃないんです♡

年齢を重ねると、どうしても弱ってくる部分が出て参ります。例えばブログの更新♡以前は意地でも更新しようと、休日も問わず書いていましたが、最近は完全に忘れてしまうこと…

  • 227 view

パジャマがない♡

昨日は奥様がお出かけで、我が家は男4人の生活。責任者が不在だと、こうもバタバタするんですね・・・三男のパジャマのスボンがない♡出かける時は必ず、きちん…

  • 237 view

フロッピーディスクと共に〜2018春♡

最近ではフロッピーディスクを知らない若者たちも増えていると聞きますが、鈴印ブログをご覧のみなさまはワタクシと同世代が多いですからね。きっとご存知のことと思われ…

  • 304 view

新幹線の乗り方がわからない♡

近々、久々に新幹線で出かける用事ができました。コロナがあって、ここ3年間は全く電車に乗ることがありませんでした。ご存知のように、ここ宇都宮は車社会。LRTも開…

  • 64 view