過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

父親の威厳はいつまで保てるのか?

  1. 社長ブログ
  2. 289 view

昨日は久々に子供たちと、ほとんど遊具のない公園でした。
最近彼らも遊具の多い公園や遊園地など、楽しみがいっぱいある公園を好みます。
ところが昨日は原点の公園。
何もない場所にも大きなメリットがあって、それは・・・人もいない。
だだっ広い敷地内に、見渡す限りで車3台的な。
しかも人がいないってことは、規則もあまりない。
だから逆に、自由に好きなことができるってのが最大のメリット。
だって最近じゃ、自転車禁止の公園が多いんですから。

長男の野望

普段は相反する子供たちの希望も、この日は全員合致。
そこには多分、こんな思惑が存在します。

長男:父親と勝負してどっちが勝つのか?
次男:長男が父親と勝負している間、自分は自由に砂場や自転車などで遊べる
三男:みんなと一緒ならどこでも楽しい♡

ちなみに長男がワタクシと勝負して優劣をつけたいのは?
彼はこんな風に表現していました。

長男
俺サッカーやってるからさ、走るの超早くなってんだよ。
最強なんだよ。だからママには絶対負けない。
でもパパにはどうかな?パパが本気出したら勝てないかもな・・・

謙遜してるフリしてるだけ♡

そしてもちろんワタクシも、負けるつもりなどこれっぽっちもございません。
なぜなら幼稚園の頃に一緒に競争し、相当手加減していたのを覚えているから。
とはいえ一抹の不安もございます。
幼稚園時代は「よーい、スタート!」ってなっても、こっち見てあかんべーしているような子でした。
ところがこの間の運動会では過去には明らかに足の早かった友人と、まさかの1位2位を争うまでに成長していたからです。

でもま、所詮小学1年生。
ワタクシの足元に及ぶはずもございません。

勝負の行方

ひょんなタイミングでそれは訪れます。
公園に着く道中、すっかり深いお昼寝に入ってしまった三男。
一緒に車の中で、くつろぐワタクシ。
心地よい春の日差しに、すっかり体の筋肉も弛緩します。
しかもなぜかこの日に限って、ちょっと痩せたから入るようになったジャストサイズのデニムパンツ。
ようやく起きて車から降ろし、さてストレッチ・・・ってなタイミング。

長男
パパ〜勝負するぞ〜

ワタクシ
えっ?今?

問答無用に話は進みます。
おっさんだからいきなりダッシュしてアキレス腱とか切っちゃったら大変ですからね。
急いでストレッチ。
ジーパンきつくて伸びない♡

長男
位置について、よ〜い・・・

ワタクシ
待て待て・・・汗

長男
うんこ♡

ワタクシ
フライング

そーゆーとこ誰に似た♡

すっかりペースを乱され、いつ走り出していいかドキドキのワタクシ。
そして見事に、ふと気の緩んだタイミングで「スタート!」
とはいえ楽勝だろうと、なんとなく走り出すと、ガンガン離れる距離。
それはまるで、軽量のスポーツカーと大排気量の重量車輌のごとく、スタートダッシュで全く太刀打ちできず。
小さくなる、小さな背中♡

とはいえ一度スピードに乗れば、そこからの巻き返しが計れるのが排気量の違い。
最後にギリギリでなんとか交わし、父親の威厳を保ちました。
その様子を見て、彼は一言

長男
おい!ズルしたろ!

ワタクシ
してねーよ!

長男
だって、こっちの方に寄ってきて邪魔しただろ?

ワタクシ
おっさんになるとふらつくんだ

威厳喪失♡

最後に

おかげさまで、合計6回やらされました。
そんなワケで本日は・・・ジムお休みです。
太ももがヤバい♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ボウリングのカーブに挑戦

ここ最近ボウリングのネタがちょくちょく登場しております。一番の理由は次男が完全にハマったから。最近の休日ですが、長男は友達優先。そのため今では次男に、遊び先の…

  • 43 view

バスに乗りました♡

みなさん乗ってます?バス。ワタクシが乗ったのは、覚えてる限りで20年ぶりかも。しかも地元で乗ったのは多分小学生以来。普段の移動は車だったり、最近はその車すら乗…

  • 428 view

哺乳瓶との戦い♡

え〜本日はものっすごいプライベートなお話になりますが、我が家には4歳と0歳の子供がおります。そして度々ブログにも書いてますように、ワタクシ料理の類は一…

  • 386 view

第2回やなぜ盆踊り開催

自分トコの宣伝ばっかじゃなくて、たまには他の宣伝も。18年7月28日(土)16:00〜18:30に、瀬小学校で「やなぜ盆踊り(仮)」が開催されますご縁があ…

  • 219 view