過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

力が出ない

  1. ほぼ日記♡
  2. 134 view

昨日ご覧になりましたでしょうか?
イチロー選手の引退会見。
あれからなんだか力が出ません。

独り言のような内容を書きますと、イチロー選手は結構憧れの一人でした。
年齢は私の1つ上。
佇まいやら職人然とした雰囲気やスタイリッシュな見た目、いつも考えさせられる発言の数々と、参考にすべきポイントが山ほどありました。
ちなみに私、最近ヒゲをちょっとだけ伸ばしているのもその影響です♡
また全く違うかもしれませんけど、職人時代に毎日コツコツハンコだけを彫り続けるのが辛い時も、こうしてブログを更新するのが大変な時も、イチロー選手の続ける姿勢に影響を受け、続けられている部分もございます。
そして奇遇なことに、お父さんいわゆるチチローさんのお名前は、私と同じスズキノブユキさん。
だから次男でもあるイチロー選手にあやかって、ウチの次男が誕生する際は「鈴木一朗」にするかどうか、真剣に半年くらい悩んだものでした。

そんなイチロー選手が引退です。
「いよいよ引退か、じゃあ私もブログ引退しようかな・・・」
そんなことを思いながら会見を見ていると、明日からも動くって言うじゃありませんか。
また成功する人って、終わった後の次のスタートが恐ろしく早いとも聞きます。

そんなワケで、また続けていきたいと思います。
ワタクシ的には、何も終わっておりませんけど♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

社内の不具合調整中

鈴印は印章を作るのが仕事です。一方でこれまで作ってきた膨大なデータを、安全な環境の基、厳重に管理するのも仕事の1つです。そしてその全てをひっくるめて、世の中の進歩…

  • 160 view

関東印章業組合連合会開催中

本日、一応栃木県の組合の代表でございまして、、、汗ただいま東京神保町にある印章会館にて、会議中でございます。今の所、ワタクシ発言0。黙秘を貫きます♡…

  • 198 view

久々に東京でした

今日は久々に東京に行ってきました。電車で♡まあ打ち合わせでだったんですけど、何年ぶりだろう?コロナ問題以降初かもしれませんですね。するとですよ・・・道がさ…

  • 128 view

鈴印の屋上からの景色

あまり知られていませんが、鈴印の屋上からの景色は結構見晴らしがとても良いです。なぜ知られていないかと申しますと、ほとんど誰も連れて行っていないからです。そういえば…

  • 253 view