過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

大掃除秘密兵器♡

  1. 社長ブログ
  2. 216 view

本日は朝から大掃除。
一応4時くらいまでは開けてますので、お急ぎの方はお気軽にどうぞ!

 

大掃除に助っ人登場♡

今回は頼もしい助っ人が登場してくれました。
そこには昨晩こんな会話がありました。

長男
明日俺大掃除手伝ってやるよ!

ワタクシ
なんで?

長男
たまには手伝ってあげようかと思ってさ!

ワタクシ
そうか!ありがとう!

するとすかさず奥様が

奥様
冬休みの宿題なの。何か家のお手伝いをしたのを報告するんだって

ワタクシ
また騙されるとこだった♡

朝から張り切って準備をしてくれましたが、ちょうど今朝はもしかすると今年1番の寒さ。
楽しそうに手伝ってくれてたのが急に姿が見なくなったと思い、仕方がなくワタクシが。
終わってシャッターを開けると、そこには・・・

 

長男
あのさ、手が冷たくなっちゃって動かなくなっちゃったんだよ!
間違って人とか車に水かかったらマズイじゃん?
だから手、温めてたんだよ!

誰に似た♡

 

大掃除秘密兵器♡

まあそんなワケで本題の秘密兵器。
なんだかんだでやっぱケルヒャーは最強っすね!
特にシャッターや床のタイルなんかは、面白いほど綺麗になります。


とは言えガラスはやっぱそれだけじゃ、こびりついた汚れまでは取れません。
なので昔、趣味といえば洗車ってくらい毎週車を洗っていたノウハウを活かし、ワタクシはガラスには車のガラスクリーナーを使っています。

色々使ってみましたけど、これが一番拭き取りのキレがいいんですよね。
伸びないって言うか。

最初にケルヒャーでガンガン水かけて、次にガラスクリーナーをふって、最後に水切りワイパーで隅々まで完璧に拭き取る。

一応弊社では、そんな感じでフロントのガラスを掃除しています。

 

最後に

ま、これだけ光れば上等でしょう!

ちなみに長男は、だいぶ前にお出かけしました。

長男
俺、あれだけ手伝ったから、何かいいことあるかな?

って言ってお小遣いをゲッツして、お出かけしました。
商人の才能ありかも♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

【悲報】100万人プール終わる

昨晩、何気なくiPhoneをいじっていたら、衝撃のニュースが飛び込んできました!この衝撃度は、ワタクシ的には昨夏の押印廃止報道に匹敵するかもしれません・・・でもあ…

  • 998 view

河川敷な1日♡

年齢が多少離れた兄弟の親として、休日の悩みは行き先です。上に合わせれば下はついていけないし、逆だと上が物足りない。すごいと思うのは真ん中で、どっちにも対応可。…

  • 61 view

撮影♡

久々にこんな写真を撮ってみました。実は過去にも同じような写真を撮ってブログに公開してたんですね。昨日は饗庭プロと終日撮影ちょい…

  • 236 view

テキストモードへの道

色々と新しいことに挑戦したい時期なのかもしれません。理由は定かではないんですけど、ワタクシの場合は定期的に新しいことモードが訪れます。そして今回はじめようと思った…

  • 71 view

宇都宮駅周辺の川が氾濫しない理由

昨日、宇都宮は凄い雨でした。各地で大きな傷跡を残しましたので気軽には書けませんが、宇都宮駅前は幸い大きな被害もなく済み、現在はウソのように静かになっています。…

  • 3503 view