過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

デジタルに潜む罠♡

  1. 社長ブログ
  2. 250 view

本日通常営業最終日です。
終わり良ければすべて良しなんていう言葉もありますので、ちゃんと真面目に書こうかとあれこれトイレに座りながら考えておりました。
大体内容は固まったんです。

ところが・・・

デジタルに潜む罠♡

ウォシュレットのスイッチを押し、次に「止」を押したのに・・・
止まらない♡

「あれっ?」
再度押しても止まらない。
何回押しても止まらない。
水ジャージャー♡

リモコンのパネルを見ると、液晶がぼんやり。
ここで原因を突き止めます。
まさかの・・・ONのまま電池生き絶える♡
汗♡

そんな中最初に頭に浮かんだのは、踊る大捜査線で和久さんの座るトイレに爆弾が仕掛けられた話。
立ったら爆発。
この場合放出♡

なんとか止める方法を探そうとあちこち調べるも、全てがリモコンでの一括操作のため、止めることも流すこともできず。
たった1人トイレの中で冷静を装うも、心は結構パニクっていたようです。
乾燥を押したりやわらかを押したり、蓋を5〜6回開け閉めしたり。
何とかして座ったままリモコンの電池を交換できないだろうか?
リモコンを外せても、電池は遠い。
立ったらオートで止まるのか?
止まらなかったら手で抑え続けるのか?
いや待て、なら座っていた方がいい。
もしかして一生続くのか?

「本当デジタルってのも困ったもんだな」
ってかリモコン♡

ん?待てよ!デジタル?
デジタルのトラブルの解決方法はたった1つ!
電源を抜く。
「いや待てよ。電源が止まって、温水から冷水に変わるだけだったらどうしよう?」
真冬の冷水責め♡
そんな不安もよぎりつつ、他に方法もないため思い切って結構。
すると・・・
ブジトマル♡

 

最後に

ワタクシたちは日頃、それはまるで空気のように電気や電波の恩恵を受けています。
ところが一旦その電気がトラブルと、本当に慌てます。
今回は電池♡

そういえば昔親父にハンコ職人として、何を持ってして一人前と言われたかを思い出しました。
「電気が止まっても彫り上げられること」
納期を守るためには、たとえ電気が止まっても完成させる責任があります。

いずれにしましてもこの年の瀬に、電気頼りに継承を鳴らす体験となりました。
さてさてみなさんは、電気がなくてもどれだけ生活ができますか?
それでは良いお年をお過ごしください。
一年間ありがとうございました♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

奇跡の2days♡

人生には良い時もあれば悪い時もあります。おかげさまワタクシも、まるで行き地獄のような厄年も終わり・・・全部ブログネタにできた程度♡…

  • 130 view

うれしはずかし朝帰り♡

最近は日中出かける機会も増えてきました。面白いもので、年頭に「今年はこもるぞ」「今年は出るぞ」と決めると、不思議とそのような動きになります。ちなみに今年は出ると決…

  • 285 view

原因不明の病にかかる♡

え〜先週末より原因不明の病にかかり、結構大変な思いをしていた日々でございました。よくこの時期、巷では花粉症なる原因不明の病が大流行のようですが原因…

  • 187 view