心拍数を測るスイッチじゃなかった♡

健康

なんだかんだで続いてるトレーニングですけど、別にゴツくなりたいワケでもなく。
どっちかっていうと痩せたいだけなんですけど、もともと筋肉がつきやすい体質は理解済み。
予想通り持ってるシャツがみんなピチピチになり、果たしてこれは正解なのか?と自問自答の毎日でございます。

現状ではまだまだ脂肪を燃やすほどの筋肉量に到達しておらず単純に全サイズがアップしているため、それならさらに脂肪を燃やそうと、先日より有酸素運動が追加されました。

Apple Watchで測定しようとアプリを開くと、エリプティカルって出てきますけど、合ってんの?

 

心拍数を測るスイッチじゃなかった♡

このマシーンには色々な箇所に測定器が付いていて、運動量を測ってくれます。
まあそもそもApple Watchで測るから別にいいやと、いつもにも増してトレーナーさんの話は聞きません。
一通りご説明を受け、スタートボタン押して、棒握って足踏みすればいいんでしょ?って理解。

「棒がセンサーになってますから、握ると心拍数が測れます」

そんなご説明を受け勝手に指紋認証をイメージし、親指をちょうど置ける場所がそのセンサーを思い、ひたすらそこを触り続けながらトレーニング。
ちなみに負荷も平均的には「5」くらいが良いとのアドバイス。
とはいえそれだと心拍数もなかなか上がらず、できれば約170前後目指したいため、勝手に「15」くらいに設定。
170前後はなかなかキツく、10分も過ぎるとやめたくなってきます。

結果、少しでもラクしようと手の動きが早まるんですね。
グイグイ前後させるとなぜか、勝手に上がる負荷。
気がつくと27とかになっていて、どうにも踏み込めないんですね。
なので手動で15に戻す。
気を新たにリズムよく再開するも、キツくなってきたとき限って必ず勝手に重くなる負荷。
で、リズムが狂う。

仕方なくトレーナーさんに相談。
これまでそんな前例がないらしく、近くのトレーナーさんは「今、担当者呼んできますね!」慌てて上司を呼びに行きます。
ワタクシは当然機械の故障を疑いませんから、感謝されるモンだろうをたかをくくっています。
さすがトレーニングジム、速攻で担当の方がきます。

「どんな感じでトレーニングされてますか?」

普段通り、しっかりと静脈が認証されるよう親指を意識しながらトレーニング。

トレーナーさん
あれ?鈴木さんもしかして、その+の部分押しながらやってます?

ワタクシ
この心拍数測る場所ですか?

トレーナーさん
そこ心拍数じゃなくて、負荷の+−ボタンです。

ワタクシ
ホントだ!+って書いてある!

よく見ろ♡

 

最後に

そういえば昔から、何事も説明書を読まないで開封していきなり始めるタイプでした。
だから途中で誰かに指摘されて、非常に大きな間違いを犯していることに気がつくんですね。
今回もそんな性格がモロに出た出来事となりました。

そしてふと嫌な予感が頭をよぎります。
もしかして・・・

 

筋トレの方法も間違えているのか?
無駄に肥大♡

 

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ツノ材、一部価格改定のお知らせ

  2. 印章の手書き文字とPC文字ってそんなに違うの?

  3. ハンコの手彫りと機械彫りの簡単な見分け方

  4. 水牛材、高い物と安い物はここが一番違います!

  5. 道具のこだわり♡

  6. 同じハンコで、家族が実印登録ってできるの?

  7. 営業時間変更に伴い、シャッターが新しくなりました・・・ちょっとだけ

  8. 火を見る

  9. 【デッドストック】実印に最適な「民生」が1本入荷しました

  10. 印鑑を作る前に知っておきたいこと

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  2. 電子帳簿保存法の改正で角印が重要になる?

  3. リバーシブルで高品質なモバイルスタンプ 【INRO】インローが人気です

  4. オリジナルゴルフタグ発売開始(鈴印オリジナルSK印相体バージョン)

  5. 【重要】営業時間(平日のみ)変更のお知らせ

  6. 創業祭〜象牙フェア開催中

  7. 令和元年に1,000万円を超えた企業の法人設立は急げ!〜インボイス制度

  8. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  9. 【3年ぶり】サマーフェア開催します

  10. 【数量限定】竹のハンコ「竹根印」発売開始

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP