過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

3連休初日、スカイツリーの混雑状況

  1. 社長ブログ
  2. 260 view

昨日から3連休って方も多いんじゃないでしょうか?
ちなみに鈴印は暦通りカレンダーの赤い日が定休日なので、昨日はお休みをいただいており、今日は営業してます。
何してたかって言いますと、ワタクシの妹の子供のお宮参りで東京へ。
せっかく家族揃っての東京なので、これまで実はワタクシも一回も行ったことのなかったスカイツリーに行こうかとなりました。

余談ではございますが、職人時代はスカイツリーの近く、もっと言えばスカイツリーに歩いていける場所に住んでいました。
食事会を済ませた錦糸町駅からスカイツリーへの道中などまさにホーム。
道順なんて駐車場出れば一発・・・かと思いきや全くワカラン。
ほんと人の記憶なんてあてにならんモンですな。
地元の意地でナビを起動させずに、そびえ立つスカイツリーを目指しながらなんとなく進んでいると、ものすごく見覚えのある景色。
「あれ?ここ毎晩ジョギングしてた道じゃん!」
それすら忘れてる♡
懐かしの景色前方に見える巨大なスカイツリーが、記憶をあやふやにさせた1番の原因でした。
当時はまだスカイツリーがなかったんですね。
ちなみにスカイツリーに行ったことのある人は分かると思いますが、入り口へ向かう急カーブの道は当時は交通量が少なく、ちょっとした抜け道だったりもしました。
街並みはほとんど変わってないのに、そこにあるスカイツリーはこれほどまでに景色を変えるのかと、ちょっとした驚きの体験でございました。

さてそんなワケで本題。

 

3連休初日、スカイツリーの混雑状況

まずワタクシたちのその時の状況をご説明しますと、それまで妹家族と散々遊び倒していた我が子たち。
会合を終え向かう車の中で速攻就寝の次男と三男。

ワタクシ
みんな疲れて寝ちゃったし、今日はもう帰ろうか?

長男
は!?スカイツリー行かないの?
行くって行ってたじゃん。
それじゃ何しに東京まで頑張って来たのか分かんないじゃん!

お前、車の中でswitchやってただけだろ♡

予想通りの展開に緊急会合。
ただし今回は家族の他にワタクシの母も同乗。
「よろしく〜」
またしても丸投げで、寝た子と母を2人残し、3人で一路スカイツリーへ。
とは言え状況を考えると、なんとなくリミットは1時間。
ちなみに到着時間は夕方5時頃だったかと思われます。
建設から6年くらい経ちますか?駐車場も全くの渋滞知らずで入庫でき、さすがもう混雑はないだろうとたかをくくっておりました。
何機かのエレベーターを乗り継ぎ、受付の4Fのドアが開いた瞬間・・・目の前に別世界。
異常な人の数で、ほぼほぼ気持ち的に終了。

場内の掲示板を見るとそこにはなんと・・・「待ち時間約60分」
リミットオーバー。

散々文句を言う長男でしたが、どう考えてもエレベーター直前で呼び出しになって戻る可能性しか頭に浮かばず

ワタクシ
また来るから

長男
明後日?

ワタクシ
明後日カート大会だろ?

長男
じゃあその次の日曜日!

最短希望♡

 

最後に

三連休だからでしょうか?
それとも今でもこんなに混雑してるの?

誰か知ってる人いたら教えてください、、、涙

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

愛車フェニックスが再び・・・♡

鈴印ブログではこれまで、宇都宮の文化についても度々発信して参りました。記憶に新しい所では、大谷石でしょうか。こちらは旧帝国ホテルにも使われるほど世界的にも有名な石…

  • 228 view

時計のトリック

思い込みって怖いです。思い込みは、人の判断力を狂わせます。そしてその思い込みに気がついた頃はそう、時すでに遅しなんです。昨日は…

  • 524 view

早起きは三万の徳♡

事実は小説より奇なり。10人いれば10通りの物語があります。それもお金にまつわる物語ならなおさら・・・早起きは三万の徳♡まずタイトルを…

  • 332 view

コンビニ袋3円問題♡

いよいよ開始されました、コンビニのレジ袋有料問題。みなさんいかがでしょうか?ワタクシはこの3円がものすごく惜しい、、、ゴミの仕分け問題日曜日は毎週…

  • 244 view

豪雨ゴルフ♡

気がつけばゴルフを始めて約11ヶ月。少しは上手くなったのかな?そんな夢を抱きつつ、週に1回はできるだけ練習に行こうと「思うように」なりました。実際に行っている…

  • 69 view