過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

究極のサバ缶発見物語

  1. 勝手にノウハウ
  2. 941 view

あれからずっとダイエットを続けています。
数字は悪化♡
食事制限をし、日々の運動を1ヶ月以上欠かさなかった成果として、体重:1.1キロ増。体脂肪率:1.7%増。筋肉量:0.5キロ減。
良くなったところ、0♡
まあいいんです。
痩せたから続けるんじゃなくて、続けるから痩せるんです!
名言♡

そんな中、筋肉をつけるにはプロテインよりもサバ缶がよいと、某ボクシングチャンピオンの言葉を信じ、毎日毎日食しております。
人生初のサバ缶購入に一体何を選んで良いのか分からず、片っ端から揃えてみましたが、1ヶ月続けるとある傾向が見えてきました。

 

サバ缶は水煮が飽きない

小学生の頃、3時のおやつはサバ缶とご飯ってくらい、サバ缶が好きでした。
だから太ってたんだよ♡
しかもあの煮汁をご飯にペタパタして食べるのが好きでした。
だから太ってたんだよ♡
最近はサバ缶ダイエットブームらしく、なにやら入手困難で価格も高騰しているなんて言われておりますが、そもそも買ったことがないから相場が分からない。
良いお客様♡

まあそんな噂を耳にしつつ、近所のドラッグストアに行ったら山のように積んであったんですよ、安いのから高いのまで。
味も分からないんで、味噌煮やら醤油煮やら蒲焼きやらをまとめ買い。
そもそもワタクシに味噌煮と醤油煮の違いが分かるのか?などと思いながらも、まあ食べてみないと分かりませんからね。

幼い頃の記憶で毎日食べてたのは多分味噌煮。
自然とチョイスするのも味噌煮が多かったです。
ただ毎日食べ続け比較し続けて結果的に分かったのは味付け関係なく、安いのは臭い♡
いわゆる「安かろう、臭かろう」ですね。
初耳♡

そんな中、ひょんなことから自分では見向きもしなかった種類が大量入手、それが水煮でした。
最初は味付けされてないから何となく食べにくかったんですけど、人間は慣れる動物です。
徐々にそれが、大好きなシーチキンそっくりに感じるようになってきました。
マヨかけちゃおうかな♡

そんなわけで気がつけば、自分で買ったのは後回しにして、水煮だけがガンガン減るようになりました。
だって味付きのはご飯食べたくなっちゃう。
それに長く続けるために一番必要なのは、飽きないことですからね。

 

サバ缶の水煮は母のあまり物

じゃあなぜそんな都合の良いものが手に入ったかっていいますと、大量なサバ缶を買ってきたのを見て母が「あるよ〜」って棚から出してきてくれたんです。
聞けば「テレビでやってて流行ってるみたいから、1個だけ買おうと思ったんだけど、間違えて12個買っちゃったから余ってる」
遺伝子の力♡

「1個食べたんだけど、もういいかなって、そのまま閉まってた」から始まり、食べなくなった理由をこんこんと聞かされ、すっかり食べる気を無くしたワタクシ。
ところが慣れてくると美味しく感じるんです。
しかも他で買ってる水煮と何か違うんですよ。
改めてそれを話すと「食塩使ってないから」との回答。
サバ缶の水煮には食塩ありとなしがあることをそこで知り、しかも食塩なしってのがなかなか入手困難らしく、確かに買いに行ったドラッグストアには置いてありませんでした。
そのため入手ルートを調べてもらい、追加発注。
そして昨日めでたく届きました。

せっかくだからちょっとだけ調べてみました。
Amazonを探すと・・・


パッケージこれだよね?
なのに値段結構高いし、よく見ると食塩使用って書いてある。
もうちょいググってみると、これを見つけました。


なかなか良いお値段でございますね。
ちなみに母に頼んで入手したのは、こちら。

ハルメク

50代からの女性誌。
雑誌を年間購読で買うと、サバ缶が安く入手できる。
ちなみにさっきのAmazonのは、12個で5300円。
ハルメクは年間購読6000円だけど、サバ缶は2522円。
つまり3ダース買えば、お得。

ちなみにハルメクからは現在1回に1ダースしか購入できないので、3回目にお得になります。
一年続ければ・・・

 

最後

これまでドラッグストアのサバ缶みならず、ちょっとおしゃれな感じのも数々いただきました。
種類にして20以上は食べたような気がします。
そんなワタクシが出した結論が・・・

サバ缶の最高峰は、水煮の食塩不使用。

ま、バカ舌の言うことに乗っかるも乗っからないも、あなた次第ですけど♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

おかげさまで2000キロ♡

誰しもが生きていく上で、大きな目標や志をお持ちだと思います。仕事が生き甲斐、遊ぶために仕事をしている、それは人それぞれだと思います。ちなみにワタクシの場合ですが、…

  • 163 view

悔しいです・・・

体重をコントロールすることは、カロリーを制限すること。今はもうそれだけを信じて日々過ごしています。そして最も大切なのは記録をすること。記録をすることで意識が向…

  • 181 view

ダイエットと忘年会♡

12月いわゆる忘年会シーズンです。今年はどんな感じなんでしょうかね?中止になっているところも多いんでしょうか?ちなみにワタクシ個人的には、例年よりやはり減って…

  • 586 view