過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【結果発表】果たして1ヶ月でどれだけ体質が改善されたのか!?

  1. 勝手にノウハウ
  2. 1555 view

肉体改造を決めたあの日から早1ヶ月。

いよいよ待ちに待った結果発表となりました。
着火は早いが持続しない性格。
その弱さを乗り越えるために必要なものはたったひとつ。
そう!

人頼り。
またか♡

そんなワケで月に一度数値を見てもらい、それによってまたアドバイスをいただく。
そしていよいよ結果が出て参りました!

 

【結果発表】果たして1ヶ月でどれだけ体質が改善されたのか!?

あの日から週に3〜4日のハードトレーニング。
胸や太もも背中そして腹筋という効果の出やすい部位に集中したウェイトトレーニングを30分。その後に1キロのスウィム。
合計1時間、泳いでいるにも関わらず汗がどわーっと流れ落ちるのが分かるほど。
終わってもほぼ一日中筋肉痛との戦いで、それは時には睡眠をも邪魔します。
食事は糖質をお昼以外は徹底的にカット。
代わりに毎食欠かさなくなったのはサバ缶。
そんな日々も目標があったから。
1ヶ月で驚きの効果を見せつけてやる!
人は目標があるから頑張れるんですね。
これまでのダイエットの経験から、なんとなく予測が立ちます。
多分体重で3キロ減、体脂肪は3%減、筋肉量が2キロくらい増えているかと。
さてさて、予想通りの結果を叩き出すことができたのか?

【結果発表】

体重:1.1キロ増

体脂肪率:1.7%増

筋肉量:0.5キロ減

フィットネススコアポイント:67で2ポイントダウン

さらに運動不足いただきました♡

トレーナーさんともほぼ毎日顔を合わせ、日頃から会話をする仲にもなっています。
「鈴木さん、頑張ってますね!」
「今日もいい感じで追い込んでますね」
「あれ?だいぶスッキリしてきましたね?」

ワタクシがイヤにならないように、適宜声を掛けて頂いてました。
とっても優しい人なんです。
だから今回の結果を見て、なんとか良かった点を探してくれます。

トレーナー さん
もしかして昨日はお酒飲んじゃったりしました?

ワタクシ
いえ、一滴も

トレーナー さん
体重は増えてもそれは筋肉量が増えてる・・・か・・・ら・・・あれ?
でも体脂肪が落ち・・・て・・・る・・・あれ?
まあでも筋肉のバランスが良くなって・・・る・・・は・・・ず・・・あれ?
まだ1ヶ月ですから、頑張りましょう!

褒めるとこなし♡

 

最後に

噂の、40代は痩せにくいを強烈に実感する結果となりました。
でも逆境が訪れたことで、ワタクシの魂にも火がついたって感じでございます。
それにたかだか1ヶ月くらいで結果が出ちゃう方が、リバウンドが怖い。
続けていれば必ず結果が出るのです。

ま、そんなワケで・・・

今週は休もう♡
またはじまったぞ♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

究極のサバ缶発見物語

あれからずっとダイエットを続けています。数字は悪化♡食事制限をし、日々の運動を1ヶ月以上欠かさなかった成果として、体重:1.1キロ増。体脂肪率:1.7%増。筋肉量…

  • 939 view

有酸素運動は太る

久々ですかね?ダイエットネタ。えー、おかげさまで順調でございまして、今は30代から振り返っても一番痩せてます。ちなみに身長169.9㎝(惜しい♡)で、体重65.3…

  • 1960 view

サバ缶ダイエットはじめました♡

まあ小さい子供の3人もおりますと、自分のことは二の次になります。仕事も大して忙しくもないのに、やることばっかり増えていって、気がつけば自分の体調管理なんぞ知ったこっち…

  • 1198 view

血圧が下げ止まらない♡

これまで意識したことが、これっぽっちもなかった血圧。「また年寄りが不健康マウンティングしてるぜ♡」って言ってたのに、何度もブログのネタにするほど興味津々。気がつけ…

  • 178 view

サバ缶、新作入荷しました♡

なんだかんだで続いております。サバ缶生活。おかげさまで本日、新作が入荷いたしました。そっちか♡きっかけはボクシングトレーニングを行なっている中小企業診…

  • 151 view