過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

台風がくると言われた日曜日、宇都宮(正確には真岡)は果たしてどうだったのか?

  1. 社長ブログ
  2. 254 view

かなりイレギュラーと言われた今回の台風12号。
ワタクシは仕事柄あまり天気の影響を受けないため、日頃ほとんど気にすることはございません。
ところが週に1日だけは、かなり前から天気予報を要チェケラッチョします。
それはもちろん・・・日曜日♡
プールか♡

ちなみにこの季節は他の時期と比べると、まだ楽。だって「雨はOK」ですから。
寒くなければいい♡

例外としては、1.寒さ。それから2.雷。
去年は20度でもプールに行って、極寒地獄でしたからね。
そしてこれまでプールでは意外に一度も体験したことのない雷。こちらは言うに及ばず超絶危険ですから。

そんな中、今回は台風。
しかもテレビでもネットでも大型で進路が読めないから十分注意しろと。
さて、どうしたモンか?
だから子供たちに「パパ明日休み?」って聞かれて普段なら「休みだよ。プール行くか!」ってなりますが、今回ばかりは「う、う〜ん」
とは言えこれも前にブログに書きましたけど、宇都宮って天災が非常に少ない土地なんです。
だからいつも結構のんびりしちゃってるんですよね。
さてさて今回は一体どうだったのか?

 

台風がくると言われた日曜日、宇都宮(正確には真岡)は果たしてどうだったのか?

事前のニュースでは土曜日の夕方から台風がやってきて、日曜日は終日雨。
そして予想最高気温は約30℃。
あと一番大きな問題は風。
とは言え、自分の中では予報の段階でほぼほぼ決行。

確かに早朝はやや曇り空で、道は多少濡れている程度。
あちこちの予報サイトを見ると、あちこちがそれぞれに全く異なる予報。
あとは人としての直感のみ。
ワタクシの感覚はこの後晴れるからGO!を示しました。
行きたいだけ♡
だって連れてかないとうるさいから♡

渋滞はどうか?
今年はあまりの暑さに、例年より混雑具合が激しい。
多分ここ最近ほどの混雑はないだろう、と思いつつも念のために抜け道走行。

つまりここまでを簡単にまとめますと、朝方は雨の残る曇り空も時間とともに晴れ、日中の最高気温は30℃を越える。
あのプールに来る層の人々はきっと、ネットでなくテレビで情報収集するから、連日の煽りに負けて行かないはず。
まさに色眼鏡♡
つまり、晴れて空いてるという、ここ最近ではもっとも快適な環境なはず・・・

 

大正解!

 

最後に

大概ワタクシの予測は外れます。
むしろ当たった試しがない。
でも実際は当たって正解だったのかは不明です。

だって親1人子3人でプールは結構地獄。
楽しようとボートを借りての流れるプール。
そして適度に空いておりますから、こんな感じ。

三男
抱っこ!

次男
抱っこ!

長男
俺を遠くに投げ飛ばしてくれ!

結果、次男を三男をたすき掛けに抱え、空いた手で長男を持ち上げ放り投げるという、ほぼ筋トレ。
しかも借りた無人のボートは勝手に流れて行っちゃいますから、抱えながら止めに行く。
ボート借りた意味があるのかな?
などという疑問もよぎりますが後の祭り。
とにかくですね、そんなのを6時間もやってたら、そりゃ翌日頭も回りませんって♡

それにしても波のプールってなんでみんな、一番奥に行きたがるんでしょうね?
だって海もそうですけど、奥よりも手前の方が波が高い。
だから途中あたりが一番面白いんですよ。
よく〇〇と煙は高いところが好きなんて言いますが、それと同じ感じなのかな?
などと1人想像してはほくそ笑んでおりますと、誰よりも一番「奥」に、以前よりも高さはそのままに「山」のように前後左右に大きくなったあの御仁がゲテっておりました♡
おしまい♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

海といえばGoPro

暑い日が続いてますが、ワタクシ的には大歓迎。放っておいても勝手に汗をかけますし、なんといっても水辺で遊び放題焼き放題。こんなにワクワクする時期はございません。…

  • 263 view

ワクチン2回目接種の翌日・・・

自分では若くありたいと思っています。だから年齢を伝えて「えっ?若い!」って言われるのが理想です。貫禄なんぞは一切求めておりません。おかげさまで髪の毛も、親父に…

  • 103 view

過去のデータが役に立たない

それにしても連日暑い・・・ようですね。翼くんがボールが友達ならワタクシは、暑さが友達。小さい頃も親に「これ食べると夏バテ予防できるから」と毎日大嫌いな梅干しを…

  • 194 view

ブログの方向性を見つめ直す機会

Blogを毎日書く日々を送っておりますと、その時その時で色々課題があります。今日ネタないわ?とか、書く時間ないわ?、ハンコの話書きたくないわ?とかね。だか…

  • 789 view

チックタックしなくても進むんです

すっかりスケボ三昧の休日でございますが、いろいろ体験するといろいろ知識や欲も出てきます。ジャンプとかも何となくはできるようになってきましたけど、危ないっしょ?もう…

  • 758 view