過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

エゴサーチしてますか?

  1. 社長ブログ
  2. 454 view

毎日ブログを書いていると、なんだかんだで気になるのはアクセス数。
とは言ったものの、以前はガンガン右肩上がりで月間10万PVを達成もすることができましたが、なぜか突如一気に半分まで落ち、現在はその辺りを行ったり来たり。
所詮ワタクシ器の小さいオトコでございますから、過去の栄光を振り返っては「チッ!半分かよ」などと若干拗ねて、最近ではあまり気にしなくなってしまいました。
ちっちぇーな♡

それから数もそうですけど、質も大切。
人間関係でもそうですけど、お店を営ってたりすると、これまた人の噂は気になったりもするワケです。
誰か、悪口言ってないか?
いつも悪口言ってるからね♡ 

ま、私自身、極度に人の目を気にするタイプではないと思っておりますが、たまに気になったりもします。
そんな中、ちょっとだけ面白い情報が回ってきましたので、ご紹介したいと思います。

 

エゴサーチしてますか?

ワタクシもたまに酔っ払ってiPhone片手にやってみることもあります。
ちなみにエゴサーチとは。

エゴサーチ英語egosearching)とは、検索エンジンなどを使って自分の本名やハンドルネーム、運営しているサイト名やブログ名を検索し、インターネット上における自分自身の評価を確認する行為のことである[1]。略してエゴサともいう[2]。私・自分・自己を意味する、ラテン語由来のエゴ(ego)と、検索することを意味する英語のサーチ(search)とを合成した単語で、日本語では「自分検索」「自己検索」などの意味となる。「エゴサーチ」は和製英語ではなく英語由来の語であるが、英語では egosearching や egosurfing ともいう。

Wikipediaより

そんな感じでたまに調べるんですけど、調べ方が悪いのか?・・・自分のブログとか、自社サイトばっかり出てくるんですわ!
んで、改めて読み直して「へ〜」って参考になったり。
すぐ忘れちゃうからね♡

あとは例えばGoogleだったりYahoo!だったりFacebookだったりと、それぞれのコミュニティで違っちゃったりもするからなんだか面倒に。
それで途中で飽きちゃって辞めちゃう的な感じでございました。

でね、それを一括で調べることができるサイトがありました。

エゴサーチ用URLのまとめ

コードジェネレーターに自社のアドレスを入力して、各リンクを見るだけ。

これまでたどり着けなかったブログのシェア情報なんかも多数発見!
お役に立っていたり、突っ込まれていたり、文句言われてたり♡
でも、悪口は見つからず。
それは気にする♡

 

最後に

まあでも、なかなか興味深い内容でございました。
ある部分では凄い情報量なんだけど、ある部分では全く出てこない。
それで改めて考えてみると、自分の意識してる部分では多いけど、興味がないと全く露出していないんですね。
この情報を改めて精査して取捨選択し直したりすると、新たなゾーンにたどり着け。アクセスアップのきっかけになりそうですね。

なのでもし気になる方がいらっしゃったら、調べてみると楽しいかも・・・
全く楽しくないかも♡
まさにパンドラの箱♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

雨と花粉とゴルフ場♡

そういえば先日もゴルフでございました。4スタンス理論を意識するようになってから、何となく少しだけ上達しているような気がしたり、そうでもなかったり。周りからは「突然…

  • 68 view

開封の儀♡

別に偉そうなことを言うつもりもありませんけど、代表を勤めると本当次から次へと何かが届きます。ただ実際に届いて嬉しい荷物は、自分で欲しくて買って楽しみなヤツだけ・・・…

  • 290 view

変身♡

ワタクシって、とっても太りやすい人じゃないですか?知らん♡それほど暴飲暴食をしているワケじゃないんですけど、ちょっと運動をやめるとすぐ…

  • 126 view

プロジェクトAのテーマ曲の歌詞☆

ジャッキーチェン主演の映画は何が好きですか?数々のヒット作を世に送り出してるジャッキーチェンさんですからね、みなさんそれぞれに思い入れがあると思うんですが、ワタクシの…

  • 2786 view

渋滞知らず♡

ゴールデンウイークも終盤に差し迫ってきましたね。ちなみに鈴印は本日は営業していますので、ワタクシ的には大型連休は終了。明日は日曜日でまた休みなんですけど、気分はす…

  • 77 view