過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

鈴印ホームページがフルモデルチェンジしました!

  1. お店の話
  2. 507 view

久々のホームページ大幅リニューアル。
これまでのサイトが出来上がったのは、私が代表になってすぐ。だから約7年前ですね。
完成時はよくできたと大満足でも、WEBトレンドの移り変わりは恐ろしく早いです。

振り返りますと当時は私もすでにiPhoneを使ってましたけど、今のようにPCを持たずしてほとんどが完結するほどではありませんでした。
それにおぼろげなんですけど、Amazonで今のように何の疑いもせずにクレジットカードでお買い物はしていなかったように思います。
ところが現在は全てにおいてスマホファースト。
スマホで調べてスマホでお買い物して、スマホで決済まで完了します。それはサイトかリアル店舗かすらも関係なく・・・
比較的新しいモノ好きの私ですから、いろいろな環境を試し便利と感じ、自社と比較しては大きなズレを感じざるを得ませんでした。

そんな思いを密かに抱えつつ、ついに!念願のHPが関係各所のご協力を得て、カタチになりました。

 

鈴印ホームページがフルモデルチェンジしました!

鈴印公式サイト

今回は徹底的にシンプルを目指しました。
そのために大きく4つの項目に分けました。

【鈴印について】
鈴印の紹介ページです。

【印章具】
商品ページになります。
印章って同じ素材なのに、大きさや長さそして彫刻形式や文字数、さらにはオプションの有無やケースなどで価格が変わってしまうため、どのページをクリックしても同じような商品がひたすら並んでいるように見えちゃいます。
そのためにそれこそ創業以来と言っても過言ではないほど、ありとあらゆる商品の考え方を見直しました。
できる限り構成をシンプルにし、アイテム数も減らしました。
それらを包括して「印章具」

【ブログ】
密かにここはコツコツ書き続けておりますから、情報量は他の追随を許さない自信あり!
特にプール情報♡
ブログにも検索窓もご用意してますので、気になるキーワードがありましたら、ぜひブログの中を検索してみてください。
見つからなかったら書きますので、言ってください。

【気分で変える】
最後にその時々でテーマを変える予定の一コマ。
1つくらい自由があったっていいじゃない!むしろ私の場合は、自由でこそ力を発揮する・・・はず♡
のコンセプトで、時折変えていきますので要チェケラッチョ。

 

またページ下部には【新着情報】
ブログとは違ったより公式な情報のみをピックアップして、ブログ経由でなくても新しい状況が分かるようにします。
ページ最下部には営業日と地図なんかも常駐してますので、ご来店の際はご確認ください。

以上がページのスターティング。
密かに今後の目標も明確にあるんですけど、そこに向けて育てる過程もご紹介していくブログにしたいと思っています。

 

リニューアルを記念してフェアを開催します

とはいえですよ、何もスペシャル感がなくちゃ、1回見て終了になっちゃいます。
なので、じっくり見ていただきたい思いもあって、特別なフェアを開催します。

鈴印ホームページリニューアル記念フェアを開催します

直リンクを貼りたいところですけど、ページを見ていただきたいので、トップページ中央の「新着情報」をご確認ください。
密かに驚きを満載させたつもりです。

 

最後に

とはいえ・・・まだ完成してません、、、汗
また間に合わなかったのか♡

これは全て偉人の言葉「完璧を目指すよりまず終わらせろ」に従った結果。
今日も人のせい♡

水面下でパーフェクトを目指すのって、実は死ぬほど辛い作業だったりもします。
誰の目にも触れず、どこに向かうかも分からず進み続けるのは本当辛い。
それよりは途中でもみなさまの目に触れることによって、またリアクションをいただけることによって違うエンジンに火が灯ります。
言い訳はいつも立て板に水♡

今回の新しいサイトの1つの条件は、ブログのように私が自分で更新できることでした。
それによって朝決まったコンテンツが午後には公開できるからです。
ま、そのせいで気がつけば・・・終わってないトコは全部ワタクシ担当。
またお前か♡

フェア開催までにはきっちり整えたいと思いますので、現時点では細かいあれ?って点は、大目に見てやってください。
そして万が一フェア開催時点でも直っていなかった場合、完璧を目指すよりまず終わらせたんだなと思ってください。
言い訳は先に用意しておきます♡

何はともあれ、ワールドカップと同じくらい滅多にない機会でございますので、ぜひご覧くださいませ。

 

鈴印公式サイトはこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

店内プチ改装中

今日は朝から店内改装です。とりあえず自分でやっていますが、壊すのなら結構なんとかなりますね。店内プチ改装中密かに小さくも大きな決断でした。決断するのに…

  • 54 view

お盆の営業日程

今年の8月は祝日の変動もあってややこしいですが、鈴印の営業日は以下のようになります。お盆の営業日程7(土)10:00〜18:008(日)休9(月)休1…

  • 98 view

HPシステムメンテナンスのお知らせ

サマーフェアの関係でしょうか?おかげさまでここ最近は、HPへのアクセスが通常より非常に多くなっています。またそんなタイミングですので、改めて事前に告知させていただ…

  • 107 view

消費税に伴う価格表記について

ご商売をなさってるみなさんは、今回とってもお悩みじゃないですか?プライスカード等を「内税」表記にするか「外税」表記にするか。ワタクシもとっても悩みましたが…

  • 256 view