過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

痛いの痛いの飛んでけ〜 RUSSIA

  1. 社長ブログ
  2. 261 view

戦前の予想を覆し、おおいに盛り上がってますね、サッカー。
昨日の熱戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?
ま、ワタクシは特段いつもと変わりませんからね、寝不足とは全くもって無関係。
また見なかったのか♡

だって、日本代表の試合があるたびに毎夜繰り返される、子供たちの怒涛の攻撃。
楽しみが待っている時に限って、誰かが必ず寝ない。
あっ!そろそろ寝そうかも?
そんな希望をひっくり返すかのように、それはまるで後半アディショナルタイムに怒涛のカウンターを3人で仕掛けるかの如く、一人がなぜか大声で歌い出す。
笑って寝ない♡

赤い悪魔の本気を見た!
昼寝しすぎ♡

ま、気がつきゃ毎回朝ですよ。

 

痛いの痛いの飛んでけ

話は変わりまして、子供が3人もおりますと、もはや誰かが泣いてるのも日常茶飯事。
するとそれをフォローするのも日常茶飯事。
我が家の場合は「痛いの痛いの〜・・・ママに飛んでけ〜」「痛いの痛いの〜・・・パパに飛んでけ〜」と無茶振りするのが慣習。
そのリアクションを楽しみに、子供たちもさっさと泣き止んでくれます。

まあねなんだかんだ言ってやはり一番泣く機会が多いのは三男。
まだ小さいですし、上にお兄ちゃんが2人もいればそりゃね。
ちなみに彼は兄弟の中でも一番気が強く、また顔つきも男らしいと親なりに思っています。
だから比較的短髪の似合わない我が家において、唯一似合うのが彼。
まあワールドカップといえばベッカムヘアーやロナウドヘアーに代表される、サッカー選手の髪型を真似するのも流行ります。
ちなみに今回はブラジルのエースですわな。
そんなワケで、こんな感じ。

ま、そんなワケで微力ながらもサッカー熱を感じている我が家でございます。

 

最後に

こんな感じで多少なりとも影響を受けたりしますと、それはまるで選挙で投票した立候補者の結果が気になるように、選手にも感情入します。
まるで自分の子供がそこにいるかのような錯覚。

昨日もこんなシーンがありました。

 

反射的に・・・

 

「痛いの痛いの〜」

 

おまじないが効いたのか、次の瞬間には何事もなかったかのように・・・ドリブルしていました♡

痛いの痛いの飛んでけ〜 RUSSIA♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

必殺、流し打ち♡

ちょっとまた前にゴルフに行ってたんですけど、ブログに書くのをすっかり忘れておりました、、、汗併せまして、すっかり記憶からも消えているため、朧げな記憶から書かせていただ…

  • 252 view

うれしはずかし朝帰り♡

最近は日中出かける機会も増えてきました。面白いもので、年頭に「今年はこもるぞ」「今年は出るぞ」と決めると、不思議とそのような動きになります。ちなみに今年は出ると決…

  • 285 view

帰ってきたフェニックス♡

最近すっかり忘れていたネタを1つ思い出しました。その名も愛車フェニックス♡かなり昔に書いてたネタなのでご存じない方のために書いておきますと今からもう20年…

  • 124 view