過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

牙蓋ケース、最終販売のお知らせ

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 962 view

10年ほど前から都市伝説のように、なくなるなくなると言われ続けていた商品があります。
それを聞いて当時親父はこんな風に言っていました。

「なぜこの業界は、良い物からなくなっていくんだ・・・」

それが昨日ご紹介したワニ革牙蓋付き印章ケースです。

 

牙蓋ケース残りわずか

念のために記載しますが、KFケースの残りが僅かではありません。
あくまで朱肉の蓋の象牙、通称「牙蓋(げぶた)」が、いよいよ残り僅かとなってしまいました。

参考ですがこれまで鈴印では、象牙印章の最高位「極上材」においては、このワニ革牙蓋標付きケースをお付けしていました。
これは他では現在なかなか入手できない最高級象牙をお求めのお客様には、やはり入手困難な最高のケースをお使いいただきたい思いからでした。
またお求めのお客様にはこれまでも、将来はなくなる旨をお伝えしておりました。
そして残念ながらいよいよ、その時期が来てしまいました。

 

牙蓋ケース最後の販売のお知らせ

実はサイズによっては数個と本当に数が限られているため、告知をせずに販売終了しようかと考えていました。
ところが不思議なことにそれから、これまで以上に過去のブログからお問い合わせを多くいただきました。
そのため数量限定で最終販売の後、販売終了とさせていただく次第となりました。
また上記でも書きましたように、どちらかと言いますと積極的に売りたいワケではありませんので、期限を設けさせていただきますこと、あらかじめご了承ください。

【数量】各サイズ2個づつをもって販売終了とさせていただきます(売り切れの場合はご容赦ください)

【期限】2018年4月7日(土)までのお申し込みとさせていただきます

KFワニ革牙蓋牙蓋ケース12ミリSOLD OUT

KFワニ革牙蓋ケース13.5ミリSOLD OUT

KFワニ革牙蓋牙蓋ケース15ミリSOLD OUT

KFワニ革牙蓋牙蓋ケース16.5ミリSOLD OUT

KFワニ革牙蓋牙蓋ケース18ミリSOLD OUT

 

最後に

天然素材に関しては、これまで以上に入手するのが難しい世の中になってきました。
そういえば鈴印にも二度と手に入らない品が増えてきました。
私たちとしても一番良い物がなくなっていくのは残念で仕方ありませんが、世の中の大きな流れには逆らえません。
その状況に応じて最善の判断をしながら進んでいきたいと思います。

ではもし興味をお持ちでしたら、最後のチャンスですのでこの機会にぜひ。

またすでにお持ちの方、仮にケースが傷んだとしても牙蓋のみ残しての修理等も可能ですので、その際はおっしゃってください。
今後さらに価値が上がっていくと思われますので、大切にお使いください。
宜しくお願い致します。

 

ちなみにKFケースは自体は今後も販売していきますのでご安心ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

牙蓋ケース販売終了のお知らせ

先日のブログにて、牙蓋ケース最終販売のお知らせをさせていただきました。リンクにも記載しておりましたように、4/7を持ちまして販売終了とさせていただきました…

  • 412 view

落款用錦張り印箱

鈴印では比較的新しい取り組みが多いと思われるかもしれませんが、密かに古風な商品も揃っています。ちなみに落款とかも得意っていうか、むしろそっちが…

  • 656 view

おしゃれな印鑑ケースの登場です

昨日「鈴印さんでおしゃれな印鑑ケースってないですか?」なんてご質問を受けました。密かに自慢できる商品は多々ありますし、これまでブログにも書いて参りました。#印…

  • 208 view