過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

想定外の自転車プチ旅行♡

  1. 社長ブログ
  2. 342 view

噂には聞いてましたが幼稚園から小学校に上がるこの時期、長男の心身の成長には目を見張るものがあります。
驚いたのが自転車のヘルメットでした。
2年前に買ったかなりカッチョいいメットもすでにサイズアウトだそうで、まあ卒園もしたし気分も新たにとメットを買いに自転車屋さんに行き、お店の方に色々情報を伺いますと、入学シーズンはちょうど自転車の替え時。
そんなワケでなぜか新メットと新車を買うことになりました♡
楽な客♡

余談ではございますが、先週には変な位置に歯が生えて全身麻酔の手術をした長男、にも関わらず翌日にはケロっとして寝ていた分有り余る体力。

長男
日曜日は自転車でいつもの公園行こうぜ!

ワタクシ
マジか!?10キロはあるぞ!

長男
10キロ?楽勝。問題なし

ワタクシ
んじゃオッケー

どっちもどっち♡

 

想定外の自転車プチ旅行♡

近頃暖かくなってきましたのでワタクシもここ最近は朝30キロほど愛車フェニックスで走っております♡


どこまで本当なんだ♡

そして約束の日曜日朝、当然長男が行くと言い出せば次男も行き先もわからず「けいちゃんも行く〜」
ですよね。

しかし残念ながらフェニックスはタンデム仕様にはなっておらず、奥様の愛車の噂の電動自転車をお借りして出発。
もちろんワタクシからすればまだまだ幼い長男。しかも乗り慣れない新車。
ここで電力を使っては可哀想と、電源を入れることもなく次男を前に乗せて出発。
新車にご満悦の長男。

いつまで漕いでも全然余裕の長男。
対して出発後5分でももがプルプルするワタクシ。
そのあと速攻で電動スイッチをオンにしたのはここだけの話♡

途中1回の昼食休憩を挟み、ノンストップで10キロ走破。

まさかこの公園で自転車2台のみの光景を見るプチ感激。

さすがに長男も慣れない道と慣れない運転でかなりバテたろうと様子を見ていると・・・

 

ウイリーの練習エンドレス。

ちなみにけいちゃんは・・・

砂を溜めて、捨てる遊び♡
乗ってただけで余ってる体力♡

その間ワタクシは・・・

バテてお昼寝♡

まあお天気も恐ろしく良く、すっかり半袖で昼寝日和っすよ。
心地良さを体いっぱいに感じながら目が覚め、何してるのかと見てみると・・・

 

バケモンか♡

途中喉が乾いたからと近所の、って言っても1.5キロくらいあるんですけど、コンビニまで全員でチャリ移動。
ぼちぼち満足したから食べて帰ろうかと提案するワタクシ

ワタクシ
ここで食って帰るか

長男
公園戻って食べる

速攻却下♡

 

次男の夢♡

次男のけいちゃんには大きな夢が1つあります。

けいちゃんは働く乗り物が大好き。
いつも移動の際には「あっ、パトカー!あっ、消防車!あっ、救急車!あっ、ゴミ収集車!あっ、お掃除清掃車!」
ごみ収集と清掃車の違いがわからんワタクシ♡

とにかく目に入る名前を全て教えてくれます。
そんなけいちゃんの夢は、そんなはたらくくるまに乗ること。
ちなみに憧れのはたらくくるまに、長男と三男だけがが乗っていることをけいちゃんは知っています。

長男は大谷石のブロックの塀によじ登り、その最上段の接着が甘く、巨大な大谷石と共に落下。
運悪くその石が足の上に落ちてすねが真っ二つに折れ、救急車によって搬送される一連の流れをけいちゃんは見ていました。
三男は突如急性熱性痙攣を起こし白目を向いてしまい、救急車によって搬送される一連の流れをけいちゃんは見ていました。

だからいつも口癖のように話します。

けいちゃん
けいちゃんも救急車に乗りたい

ワタクシ
ものすごく痛い時じゃないと乗れないんだよ

 

けいちゃんは最近、自分一人でブランコに乗れるようになりました。
両手でしっかり捕まって、多少大きく揺らしても全く問題なしの様相。
ただし、まだ乗ったり降りたりはちょっと苦手。

また例によってワタクシが乗せてあげ、後ろから軽く押し、ブランコを楽しみます。
ところが、降りようとした時のタイミングをお互いに逃し、前に進んで足が上に上がっている状態で手を離してしまう。
ワタクシも必死に押さえようと手を出すも、あまりの速さに肩から落下。
一回転りし、思ったより痛かったのか大泣き。

けいちゃん
うわー!うわー!

 

 

けいちゃん
救急車乗るー!

ワタクシ
こんなもんじゃ乗れないんだよ

 

けいちゃん
うわー!!! 

 

儚く敗れ去る夢♡

 

最後に

午前中に出発して3時頃には帰ろうと予定しつつも、結局この日も終了は5時過ぎ。
前後に乗せられる自転車なのに、なぜか前にずっと乗りたがるけいちゃん。
邪魔なんですよね、よく前が見えなくて。

帰りもこれまた10キロの道のり。
さすがに途中少々の疲れを見せるも、絶対に泣き言を言わない長男。
ホントこの底知れぬ体力は恐るべしだなと思いつつ、頼もしくもあるのが親心。

そういえばけいちゃんはどうしたかな?
となんとなく声をかけるも無反応。
もしやと思い覗き込んでみると、熟睡中。
器用に前の取っ手を握りながら、その上に顔を乗せてご就寝。

夕陽とコクリコクリ。
そんな満足感でいっぱいの時間も長くは続きません。
時間と共にあたりは薄暗くなり、しかも風除けにサングラスを外せないワタクシ。
道もよく見えません。
すると突然の大きな段差。

その衝撃に思いっきり鼻を取っ手にぶつけるけいちゃん。

 

けいちゃん
うわー!うわー!

 

 

けいちゃん
救急車乗るー!

ワタクシ
こんなもんじゃ乗れないんだよ

 

けいちゃん
うわー!!!

 

夢は夢のままで♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

自分でも再現できる撮影

鈴印においての写真って、例えば日々のブログなんかはもちろん自分で撮ってます。そして商品撮影に関してはやっぱ商品の魅力を伝えたいですからね、適当ってワケにいかないん…

  • 145 view

傘さし運転はNGです♡

思い返せば高校生時代、片道約4キロのチャリ通でした。またいまだに解消されていない悩みが、朝弱くてギリギリまで寝ていること。それらを合算して、必ずと言っていいほど起…

  • 909 view

情報発信をするメリット♡

なんだかんだで気がつけば、もう2000投稿超えてるんですね、このブログ。その間にみなさまから様々なアドバイスも頂戴いたしました。例えば印章専門店のブログであれば、…

  • 113 view

明日晴れるかな♡

月に一度のレンタカー物語。これまでスープラと86MTを借りて、どっちも甲乙つけがたい面白さに、もうこれ以上はないだろう?なんてたかを括っていました。ところが・…

  • 306 view

子供にはamazonでは買えない体験を

amazonはとっても便利です。なのでワタクシもかなり利用しています。でもamazonにはモノを買うにあたって決定的に足りないモノがあります。それが「体験」ですね…

  • 303 view

行きは良い良い帰りは怖い♡

お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?ワタクシも友人関係が広がり、中にはお仕事って方も多いようです。ザマーミロ♡鈴印としては13日から16日までの4連休を頂…

  • 103 view