過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

鈴印ブログのテーマが新しくなりました

  1. お店の話
  2. 149 view

気が付いた方は少ないかと思われますがこの度、ブログテーマを変えました。
由は様々ありますけど、一番の理由はそう!

・・・今までの飽きた♡
またか♡

なんかね、毎日同じ画面見て同じようにブログ書くのって、そうじゃなくても飽きっぽいワタクシからするとかなり苦痛。
だから日頃から色々変化を意識したりもしています。
例えばね「ブログをマウスを一切使わずに書き上げられないだろうか」とか「矢印キーを押さずに書き上げられないだろうか」とか。
そのために2画面の左にキーボードショートカットを表示させて、マウスを遠くに追いやって、何度も右手を空振りさせながら書いたりね♡
時間かかってしゃーない♡

とはいえワタクシの場合、慣れてて無意識に書いてるよりもその方が数段楽しいから、これまた困った問題。
そんな折見つけちゃったんです、良さげなの。
ま、そんなワケで、見た目が変わるのが一番気分が変わるっつーことで、今週頭から新しいテーマで書いている次第でございます。

 

ブログテーマを変えて、変わったのは見え方

ちなみにブログテーマって何かって言いますと、今ご覧いただいてるページの全体的なデザインといいますかレイアウトといいますか、要するに見え方ですね。
日頃みなさんは多分、SNSや検索でブログ本文にそのまま行かれると思うんですけど、トップを見ていただくのが一番変わった感じがするんじゃないかな?
一番上に↑に載せてる画像が見えるかと思います。
饗庭プロに「動いて見える写真撮って、小さいから動きも小さいけど♡」って無理言って撮ってもらった自信作。

スマホだとそのまま過去のブログが羅列してるだけで、PCからだと画像のサイズもちょっと違っています。
まずこの見た目がカッコいい!
あとですね、できれば今回はPCでご覧いただきたいのですよ。
ちょっと変わった点として、それぞれのブログの画像にマウスを載せてもらいたいのですよ。
ワタクシはマウス使ってませんけど♡
分かった分かった♡ 

その先はどうぞ、それぞれご確認ください♡

 

あとはですね、こんなブログではございますが、毎回こだわっている部分として行間があったりします。
大きく幅を広げるトコとか狭めるトコとか。
言ったらそれって最初にアメブロ書いてた頃の名残だったりもして、その時って異常に行間が広いのが流行ってたんですよね。
なんかそのクセが抜けずにずっと行間空け気味で書いてました。
ところが今回の新しいテーマは、その行間がさらに空いてしまう。
だからそのままだとちょっと読みにくい感じになっているかもしれません。
そのため先日からは行間自体もせまめに、オトナな感じで書いております。
実際どっちが読みやすいのかな?

ま、その辺も適当に調整修正しながら、書いていきたいと思います。

 

最後に

設定はまだまだ途中なんですけど、今後より見やすくなるようにちょっとづつ調整しておりますので、またそういった細かい部分に関してももしよろしかったら注目していただけたらと思います。

なんかこの、なかなか思ったように進まない、手に馴染まない感じが今は新鮮でたまらないんですよね。
あとブログ用の写真もそれに合わせて少しはカッコよく撮りたいな、なんて欲も出てきてますし。

あっ、そうそう。
この本文の下の方に過去ブログが載ってますけど、たまに最初に書いたブログなんかも出てきてます。
あとは初期の頃のかなり攻めてる内容とかね♡

なのでその辺りもたまにご覧いただくと、結構楽しいんじゃないかと思ってみちゃったりしちゃったりして♡

どさくさに紛れて宣伝♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

厄払い♡

ここんトコ、何かと思うようにいかないことが多々ありますね♡思うようにならないこと♡ちょっとだけ振り返りますと、車に後ろから…

  • 215 view

鈴印ブラックレーベル誕生の裏話

音楽やファッションにレーベルがあるように、ハンコにだってレーベルがあったっていいじゃないか!そんなノリで約1年程前、ブラックレーベルの構想がスタートしました。…

  • 260 view

YouTubeページはじめました☆

活字は饒舌、会話は寡黙・・・お久しぶりっす!「DJスズインで〜〜〜す!」えっ?またラジオ出んの〜?ってかラジオ出たの〜?…

  • 212 view

店内彫刻ライブ映像☆

今日も涼しいですね・・・エアコンが効いてて? 鈴印 鈴木延之です!お店でちょっと変わった事をやってるので、そちらのご紹介を。ま、言うほど変わった事でもない…

  • 238 view