過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

雪への備えは万全でした♡

  1. 社長ブログ
  2. 211 view

昨夜から降り続いた雪。

前回の「さてどうしよう?」の反省から、今回は準備万端でございました。

ちなみに前回の雪の際は、前夜にスコップがないことを知って・・・

的なお話でした♡

 

ところが・・・

その時のブログには流れの関係で書けませんでしたが、実はあの日・・・

 

スコップを割っていました♡

瞬殺♡

 

まあ言い訳をするならば、それまで使っていた鉄のやたら重くて頑丈なスコップ。

それと同じような感じで、凍ってる部分に向けて思いっきり体重乗っけて踏み込んだ際に、バキッ♡

人とモノには厳しいタイプ♡

 

そのために今回は、事前に備えるという技を身につけました♡

 

 

雪への備えは万全でした♡

ネットで色々検索していると、なかなか面白そうなのを見つけました。

 

 

よくスコップで腰をひねって投げるのは体に良くない、なんて言われますよね?

でもこれなら押し出せるんじゃないかな?と、これまたあまりよく考えずにとりあえずポチりました。

 

すると・・・

 

デカ過ぎ♡

 

店内から倉庫までモノがびっしり埋まっている鈴印では、置く場所見つからず。

仕方なく倉庫内にしまってますけど、モノ出すのに邪魔で邪魔で。

 

しかしです。

そんな苦労もいつか必ずやってくるであろう晴れの日のため!

むしろ雪の日♡

 

まだかまだかと待ち続け、ようやく雪の降り出した昨夜。

いよいよこれまでの長い年月が報われると考えると、興奮して眠れず♡

ま、5秒で寝ましたけど♡

 

ワクワクしながら起床し、外を見ると一面雪景色。

一歩外に足を踏み出し、雪を踏み固め、心の底からみなぎる力。

 

すっかりしまいっぱなしになっていたトレーニングウエアに身を包み、パパさんダンプを片手にお店のシャッターを開けるとそこには・・・

 

 

 

雪なし♡

 

 

最後に

改めて街中を見渡してみると、ある傾向が見えてきました。

前回の雪がすでにとけている場所は雪がなく、氷として残ったトコのみに雪が積もった感じ。

だから車で走る道路の左右で、雪のあるなしが分かれていたんですね。

つまり日陰がちな場所には雪が残る。

 

ですから鈴印も店頭は雪がありませんが、あそこにだけは残っていましたよ。

 

 

 

 

フェニックスは死なず♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

サーフィン再開できたのか?

独身時代の1番の趣味はサーフィンでした。って言ってもやっていたのは5年程度。しかも春夏限定だったし、持ち前の運動神経もあって、大して上手いわけじゃありません。…

  • 66 view

IKEAは体力勝負です♡

昨日は子供達の2段ベッドを買いにIKEAに行ってまいりました。まあそのついでに休日のブログをiPhoneで投稿してたんですけど、それがシェアし…

  • 515 view

夏はまだか♡

夏はまだかと古い友達に聞いてみろ。100万人プールにいつ行けるのかと聞いてみろ。日曜日の行き先に困るんだ♡日曜日の行き先といえば、毎週頭を悩ませる1つ。…

  • 147 view

卵かけご飯完食への道♡

だからなんだ♡どーでもいーお話のように聞こえるかもしれませんけど、これがスーパー衝撃的なニュースなのです!なのでこの歴史的快挙…

  • 1067 view

レッドピン問題♡

次男がすっかりハマったボウリング。週末が近づくとそれとなく「今週ボウリング行ける?」と聞かれます。一方で誇り高き三男は、なかなかストライクが取れないボウリングにや…

  • 37 view

プロジェクトAのテーマ曲の歌詞☆

ジャッキーチェン主演の映画は何が好きですか?数々のヒット作を世に送り出してるジャッキーチェンさんですからね、みなさんそれぞれに思い入れがあると思うんですが、ワタクシの…

  • 2783 view