過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

雪の季節は乗り継ぎに注意♡

  1. ほぼ日記♡
  2. 198 view

ただいま名古屋に向かう新幹線の中。

 

それにしても今年の冬は寒いみたいっすね。

例年ですと宇都宮は雪が降っても2〜3日で消えちゃうんですけど、今年は5日経った世界(宇都宮近辺)の車窓からがこちら

 

特段、なにも起こりませんけど♡

 

ま、そんなことをやっておりましたら、上野駅発車と共に急な停車と車内アナウンス。

「現在、東北・北陸新幹線の雪の影響から、前車2台が東京駅ホームに停車中でございます。そのため、前車が移動次第順じ進めてまいります。みなさまにはご迷惑・・・」

的な車内放送。

 

なんでしょう。

普段はこの乗り継ぎが上手くいかず、下手すると1時間近く待たされることもある中、今回はまさかの完璧。

10分乗り換え♡

 

さて、慌てるべきか、それとも全然余裕のふりをするべきか。

他にやることあるだろ♡

 

 

さてさてそんな中次なるアナウンスが。

「当列車は予定より7分遅れで到着となります。みなさまには・・・」

 

3分前着。

 

さて、慌てるべきか、それとも余裕綽々のふりをするべきか。

 

そんな中、前に並ぶ年の頃ワタクシの15歳は上であろうかと思われる方が、扉が開くなり猛然とダッシュ。

 

勘の良いワタクシはもちろん感じ取りましたよ。

「あっ、同じ新幹線に乗るつもりだなと」

そしてその姿を見て、慌てるべきかそれとも余裕綽々のふりをするべきか迷っていたワタクシ次なる行動は・・・

 

 

猛然とダッシュ♡

慌てたのか♡

 

もうね、何番線とか確認してる余裕なんかないっすよ。

だからね、その前の人について一目散に走るだけ。

まさかの必死♡

 

そんなワケで無事、時間にして約10秒前に無事乗車することができましたとさ。

 

1つだけ心配なのは・・・

 

この新幹線で正しかったのかどうかは現在未確認♡

違ってたら誰か教えてくれるでしょ♡

 

 

ま、そんなワケで今回のブログは・・・

 

iPadから送信

 

ちゃんと見えてるかな?

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

近所でBBQ

まあ、もっと近所は色々騒がしいようですが…ワタクシ達は、ちょっと遠い近所でBBQ♡こちらはとっても平和です♡…

  • 181 view

歌舞伎座

本日は東京見物です。まずはこちら歌舞伎座さすがにこんでますねようやく中に入り、こんな通路を抜けると…

  • 149 view

ホームページ更新しました

クドいようですが、結構とんでもないことだと認識しておりますので、昨日のブログをHPトップ新着情報にも掲載しました。本日は以上です♡…

  • 142 view