過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログを書く一番のメリットは情報が集まること

  1. 社長ブログ
  2. 125 view

おとといブログが10万PV達成したご褒美に、昨日はブログを書くのをこっそりお休みしました♡

ご褒美は大切♡

 

でもまあ、こうして今日も書いているワケなんですが。

ただ最近はちょくちょくサボってます。

毎日絶対に更新するぞ!って決めてた頃って、休んだらそのままめんどくさくなって辞めちゃうのが怖かったからなんですね。

 

でもね、さすがに5年も続けてると習慣化します。

だから逆に「今日は書かない」って決めないと、なんとなく書くまでネタを考えちゃいます。

例えるなら、歯磨き。

めんどくさいけどしないともっと気持ち悪い、みたいになっちゃったんで、まあ適当に休んじゃってもいいかな?って感じっすね。

 

そして続けているのって結構メリットも大きいんですよ。

だから続けられてもいるんですけど、今日はそんなお話。

 

 

ブログを書く一番のメリットは情報が集まること

よく言われますよね?

「昔は情報を隠して利益を守る時代だったけど、今は情報を出して利益を得る時代だ」なんて。

 

書き出した頃はよく分からなかったんですけど、最近は非常に実感しますね。

とにかく情報が昔とは格段に多く入ってくるようになりました。

まあ情報が集まるっていうか、情報に対するアンテナが高くなった感じでしょうか?

 

こんな感じで。

 

ブログを書くためにネタを探す

ネタを見つけて自分なりに咀嚼する

ブログに書く

咀嚼したから身になる

違うことに興味が写る

新鮮なネタを探す

 

自分の感覚的には、この繰り返しが絶えず行われている状態なんですよ。

だから自分の知らないことを知っている人の話が面白くて仕方がない。

するとその人は、惜しみなく話してくれるんですね。

 

これが5年繰り返されていると思うと、なかなかだと思いませんか?

 

 

 

最後に

ブログとして発信するとおまけって言いますか、そのネタに関しての情報もさらに集まります。

「この間のブログ見たよ。それならこういうのどう?」

なんてね、さらにプラスして教えてもらえたりするメリットもあります。

 

基本ネタに困ってますからね、喜んで尻尾振ってついていきます♡

 

 

だからね。

 

休みの日は行くトコいっぱい♡

そっちか♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

一年に締めは大掃除

掃除に始まり、掃除に終わる。基本ですね〜まさかのとんでもない出来事が待ち受ける、とんでもなく大変な一年でしたが、そろそろお終いですね。来年はまた、初心に返り頑…

  • 361 view

ラジコン疲れ♡

先週の日曜日のことです。普段あまり自分の要求を通そうとしない三男がボソッと呟きました。早く次の日曜日にならないかな。だって日曜日になったらラジコンできるじゃん…

  • 31 view

あちらを立てれば・・・♡

おかげさまで4連休明けの今日、さすがに本調子には程遠いですので、こちらのブログもゆるりゆるりと参りたいと思います。さて、お盆休みって一体どれほどの方が…

  • 653 view

消しゴムねんど(鈴印謹製♡)

世の中には器用な人と不器用な人がいます。器用、不器用と書くと手先の話かな?などとも思いますが、実際にそれは人間関係にも表れます。要するに人付き合い…

  • 345 view

家族が怪我をすると腰痛が再発する♡

おかげさまでワタクシ基本的に身体は丈夫なので、これまで仕事を休んだコトもなければ、ましてや入院などしたことはございません。この点に関しては本当、親に感謝ですね。&…

  • 651 view