過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

今年のお盆の営業日程

  1. お店の話
  2. 231 view

 

明日11日からお盆休みで6連休って方も多いんじゃないでしょうか?

 

ちなみに正確には明日11日は「山の日」でお盆休みではないんですよね。

次の12日は、普通の土曜日。

そして13日から16日までがお盆休みですね。

 

鈴印のお休みは常々「カレンダーの赤い日」と言っていますが、すみません、お盆と正月だけは例外です。

こちらも昔からの慣習で申し訳ないのですが、ウチは本家だったりもしますし奥様の実家も本家のため、何かとそういう行事を重要視しておりますため、ご理解いただけましたら幸いです。

 

 

12日(土)は親子でぜひ

まあ分かりやすい言いますと、明後日12日(土)のみ連休中の営業になります。

 

お盆中ってご実家に帰省されてる方も多いんじゃないでしょうか?

なのでこの時期は親子やご家族でご来店いただくケースが多いんです。

そしてこちら側の都合を言っちゃいますと、細かい仕事が少ない分、じっくりとお話できます。

なので実印の大切さや、良い印を持つとどのようなメリットがあるかをお伝えさせていただきますよ。

親から言われても「またかよ〜」ってな感じで、ちょいと小難しいお話は倦厭されがちっすからね。

それを代わりにワタクシがこちらのブログなんかと同じように、砕けたお話からきちんとしたお話まで、緩急織り交ぜてお伝えさせていただきます。

 

もちろんご注文いただき、完成後にお子様のお住まいに発送もさせていただきますので、ご安心ください。

 

 

最後に

毎日ブログ書いてるメリットは話題の豊富さかもしれません。

そしてブログには書けないかった小話もありますし♡

そっちのが面白いかも♡

 

不思議と実印が必要な年齢の頃って、親子別々にお住まいの場合が多いですよね?

そしてご実家が遠かったりすると、ご家族が揃うタイミングもなかなか少ない。

そういう意味じゃ、お盆って貴重なのかもしれませんよ。

よくお盆は、ご先祖様が現世のみなさんを集める機会とも言われますからね。

お時間が許せばぜひ!

 

さすがにワタクシも・・・プール6連チャンはキツイので♡

でも4連チャン♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ブランドムービー撮影裏話♡

色々バタバタしてまして、すっかり忘れておりました、、、汗恒例の撮って出し。今回は鈴印ブランドムービーの裏話。先月2/18に、鈴印として初の公式動画を公開し…

  • 441 view

【参考】鈴印の最高価格商品

昨日のブログで、鈴印の各商品の最低価格をご紹介しました。となると次はこちらですね。鈴印の最高価格商品鈴印ではそれこそ膨大な量のお取り扱い商…

  • 462 view

鈴印PV撮影♡

連日バタバタしております。それにしてもブログなんかでもそうですけど、何をするにせよタイトルって本当大切です。だって多少違くたってタイトルは全体を覆うから、否応…

  • 115 view

来週7/25(月)臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、明後日7/25(月)は臨時休業とさせていただきます。併せましてメール等のご連絡もお休みとなります。もちろんその間にもオフィシャルHPでのご購入…

  • 97 view