過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Apple Watchで自転車でGO♡

  1. 社長ブログ
  2. 903 view

 

よく「経営者は体が資本」なんて言われます。

ま、経営者じゃなくても体が資本ですけどね♡

 

ワタクシの場合はこれまた親に感謝なんですが、とりあえず風邪は引かない。

腰は、やりがち♡

 

ちなみにこれまで仕事を休んだコトもなく。

学生時代も記憶が正しければ無休。

でも遅刻にはあまりこだわりがなかったので、高校時代の遅刻は通算約500日♡

ほぼ全部♡

 

おかげさまで当時の先生から、学校創立以来の新記録の名誉をいただきました♡

バカか♡

 

まあなんの話をしてるのかさっぱりわからなくなりましたけど、とりあえず風邪など引かないように体は動かしています。

これまでも泳いだり走ったりしてましたけど、ここ最近はなかなか時間が作れなくてね。

なので先月1つの決め事をしました。

それは「できる限り車に乗らない」

 

そうです。

ここ1ヶ月、ワタクシの移動はもっぱら自転車。

実はワタクシ乗り物は大好きなんですけど、自転車はイマイチでした。

エンジンついてないからね♡

 

でもまた懲りずに自転車を再開しました。

さてさて、鈴印ブログご愛読のみなさまは、きっとこう思うはずです。

「また何かあったのか?」

 

ではでは、その辺のお話から。

 

 

ワタクシが自転車に乗ると事件が起こる♡

前にもブログに書きましたが。

↑これ結構頑張って書いたんでぜひ♡

 

読んでくれない方のために簡単にまとめますと。

1台のエンジのママチャリを購入

車に轢かれる

代わりに新車の黄色いクロスバイクを購入

車に轢かれる

代わりに、車に轢かれて廃車になったはずのエンジのママチャリが奇跡の復活

それ以来、エンジのママチャリはフェニックスと呼ばれるようになる

フェニックスに飽きて、別のレア物のクロスバイクを購入

盗まれる

またフェニックス復活♡

 

やっぱ読みたくなったって方はこちらからどうぞ♡

 

ま、要するにフェニックス以外全損♡

不死鳥は死なず♡

 

 

自転車生活を始めるにあたって用意したもの

自転車の呪いの恐怖を振り払うために、それはまるでお守りのようにいくつかのアイテムを揃えました。

 

サングラス

まずはこれですよ。

ワタクシ目が命のハンコ職人ですから、目を守るお守りです♡

まずは格好から♡

 

当然昼も夜も想定して、クリアレンズ。

しかもどうせならハーフミラーでカッコよく!

恥ずかしがり屋♡

 

そんな全てを満たすアイテムがこちらでした。

 

昔高橋克典さんが保険かなんかのCMで古いハーレー押してたのを思い出して♡

また特命♡

 

 

これぞまさにお守りです。

 

 

そう!我こそはーーー!

たとえこの身が朽ち果てようと
笑いを求めて命を燃やし
燃えた炎は星となり
見る者すべてを笑顔に変える!

みんなご存知!そうこの俺こそは
最強無敵のピン芸人!

ワイヤーロックの暗証番号3884!

もう1度言います!3884!

「宮の橋」って覚えてくださーい!

 

それ鈴印の電話番号だろ♡

 

 

Apple Watchアプリ

せっかく動くんじゃ、ログ残したいよね?

その方がやる気になるし・・・

 

色々調べてたどり着いたのが、こちら。

Cyclemeter

 

これがとっても使いやすい。

iPhoneでも使えるんだけど、Apple Watchの画面で全部見られるし、操作もできる。

ちなみに今日のログはこんな感じ。

 

そして走りながら、スピードメーターになったり、心拍数が見られたり。

これがなかなか楽しい。

 

もともと車もバイクもスキーも基本的にスピード出しがちのワタクシですが、自転車だって・・・

 

また捕まるぞ♡

 

 

そして再び走り出す♡

 

フェニックスかい♡

 

 

サングラス、オッケー。

鍵もオッケー。

そしてアプリもオッケー。

 

お気に入りのウィルキンソンを前のカゴに入れ・・・ようとカゴを見ると・・・

 

あれ?

なんか入ってる?

 

 

 

 

 

まさかのハイボール♡

しかもサントリー角ハイ♡

 

 

完全に

放置自転車と間違われたな♡

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

Apple Watchで、電車でGO♡

え〜近々、新幹線で金沢に行く予定です。ちなみに基本的にせっかちな性格から電車移動の苦手なワタクシは、できる限り車移動です。でも今回は金…

  • 380 view

毎年怪我するなら県民共済入っとけ

丈夫な体に産んでくれたおかげで、体力っていうか身体には自信があります。風邪も人から伝染されることはないし、怪我だってほとんどしません・・・昔は。毎年怪我するなら県…

  • 438 view

最高スコア♡

ついにきました!・・・ゴルフのお話です♡グロス130切り「ヘタクソ」と言われるならまだしも、みなさん気を遣って良いところばかり伝えてくれます。これがま…

  • 70 view

日本一になりました☆

いや?おめでたいっすね!ついに日本一☆えっ?何が日本一って?えっ?知らないの???こちらですよ、こちら!宇…

  • 189 view