過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

また鍋♡

  1. 社長ブログ
  2. 116 view

昨日はなんかすげー久しぶりに飲みの席でした。

家族が骨折したりすると、もちろん一番大変なのは本人ですけど、周りもそれに伴ってそれなりに大変。
ちなみに長男の入院は10日でしたが、大部屋で24時間家族が介護。
ワタクシは朝と夜の3時間づつ合計6時間だけの付き添いでしたけど、もちろんその間、外のおつきあいは全てキャンセルになります。
朝起きて、病院に行って、仕事して、病院に行って、帰って寝る。
これの繰り返し。

まあそれ以外全て一緒だった妻を思えばなんてことはないんですけど、最近人と喋ってないな〜なんて贅沢な悩み。
そんなワケで、なんだか久々の外出でちょいとワクワク。

 

また鍋♡

昨日もまたしても鍋でした。
それにしてもなんかデジャビュ?
と思って過去のブログを調べてみると・・・

違うお店なのに、やっぱコンロがおんなじ♡

地獄絵図♡

その時のブログにも書きましたが、ワタクシ極度の味音痴&料理下手。
昨日もこんな感じでした。

ワタクシ
これハムカツ?

隣の人
それ鶏のフライ

揚げ物は区別が難しい♡

そしておかげさまでワタクシの料理の技量もだいぶ浸透し、最近ではどこの席でも・・・
鍋を触らせてもらえません♡
「触るな!」的な♡
犯罪者扱い♡

いいんです、いいんです。
できればやりたくないから♡
できないんだろ♡

それにしても飲みの座席って、似た物同士が集まるんでしょうかね?
不思議です。
だって上のリンクの飲み会だって、そもそも誰か鍋奉行がいれば何の問題もなかったのに、誰もやらないから大惨事♡
なんでも人のせい♡

せっかくですから、どんな状況なのか動画を撮ってみました。
まずはまたしても、鍋奉行大活躍のお隣の席の鍋。

いや〜とっても美味しそうなもつ鍋。
なるほど!
かき混ぜた後に、汁かけるのか!
勉強になります♡

さてさて、対してワタクシ達の席は、一体どんな感じになってるのでしょうか?
おや?
前回と違ってなんか美味そうだぞ・・・

 

 

 

誰かやれや♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ふりだしに戻る♡

思えば去年は夢が叶って、とっても楽しい日々でした。だってワタクシの一つの夢、子供とのスノボーが叶ったから。調子に乗って肋を骨折したりしながらも、心は躍りました…

  • 169 view

救命技能士になりました

みなさんご存知かと思われますが、ワタクシ一級印章彫刻技能士なる資格を持っています。それから他にも何か持ってたような気がしますが・・・忘れちゃいました♡&n…

  • 1506 view

老眼鏡はじめました♡

あまりこれといった取り柄のないワタクシですが、唯一自信を持っているのが・・・実年齢より若く見えること。そのために運動もするし、食事制限もするし、毛生え薬も塗ります♡…

  • 87 view

IKEAは体力勝負です♡

昨日は子供達の2段ベッドを買いにIKEAに行ってまいりました。まあそのついでに休日のブログをiPhoneで投稿してたんですけど、それがシェアし…

  • 515 view

つけ麺ダイエットはじめました♡

最近ワタクシの身の回りでは「ラーメンダイエット」なる新しいダイエット方法が流行っています♡っていうか、ある痩せてる方に体型維持の秘訣を聞いたら帰ってきた答えがラー…

  • 323 view

またしてもサーバーダウン

もしかしてお昼から午後にかけまして、一時的に鈴印ホームページもしくは鈴印ブログにアクセスできない方が多数いらしたかと思いま…

  • 521 view