過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新素材、セルチタンのケースと価格

  1. 印材
  2. 588 view

先日より、まずは店頭から発売開始の鈴印の渾身の新作。

セルチタン

イタリア産のセルボディと純チタンが融合した新デザイン印章

高級ブランドのメガネフレームにも使われているイタリア産の天然樹脂素材で表面を覆いました。

印鑑材料として最も優れていると云われ、多くの方に愛用されている純チタン印材に、国内外の有名ブランドが高級眼鏡用フレームに採用しているイタリア産アセテート樹脂で持ち手の部分を包み込みました。

 

標準装備のケースや、価格等が決まりましたので、ご紹介致します。

 

 

セルチタンのケースは2種類

これまでのプレミアムチタン印も全て、それらの素材に合わせた専用ケースが標準装備されますが、セルチタンも同様。

素材の雰囲気に合わせた、格調高いケースが備わっています。

 

 

メッシュケース

写真ではかなり黒っぽく見えますが、実際はもっとシルバーが強いゴージャスな印象。

手触りも見かけよりはるかにソフトで、手にも馴染みますし、衝撃も吸収します。

 

内側も異素材を組み合わせたブラックで統一し、シックな雰囲気も醸し出します。

写真が分かりにくくてすみません。

近々プロにお任せしますので、少々お待ちください。

 

 

パールケース

こちらも写真よりは、明るくて華やかな印象です。

手触りは貝殻のブレスレットのような、少しザラザラした触感。

なのでその分滑らず、しっかりと手におさまります。

 

内側はこちらは異素材を組み合わせたホワイトで、女性らしさを演出します。

同じ白調のセルと合わせるとさらに女性らしさが際立ちます。

 

 

セルチタン価格

色によっては異なりませんが、実印と銀行印と大きさによって異なります。

【銀行印用お苗字もしくはお名前のみ】

12㎜:41,000円

13.5㎜:46,000円

15㎜:51,000円

 

 

【実印用フルネーム】

13.5㎜:56,000円

15㎜:63,000円

16.5㎜:68,000円

(全て税別)

 

 

まとめ

これまで鈴印でお取り扱いのチタンは大きく分けて4種類でした。

センチュリー・ミラー・レザー・印伝

 

今回のセルチタンは、ちょうどミラーとレザーの中間の価格帯。

つまりプレミアムチタン印フルラインナップの、ちょうど真ん中に位置する商品になります。

 

他とは一線を画すプレミアムなチタンシリーズ。

一度その手にとってご覧ください。

 

まずは店頭から

 

2017.3.16現在

こちらから購入できます

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

チタン印鑑販売開始致します☆

みなさんチタンの印鑑があるのってご存知ですか?いよいよ鈴印でも、お正月開けよりチタンの販売を開始致します☆レザーチタン …

  • 253 view

プレミアムチタン印鑑の素材全て

ここではプレミアムチタン印の全ラインナップをご紹介します。ベーシックなものから、プレミアムなものまで、印材の中で最も種類の多いのがチタンシリーズ。見た目だけでなく…

  • 1099 view

チタンブラック+ジルコニアがかっこいい

連日ですみませんが、ぼちぼちサマーフェアも終了となります。サマーフェアの詳細はこちらから>ありがたいことに多くのみなさまからメッセージも頂戴し、拝見するたびに開催…

  • 177 view

完璧に美しい印章

セルチタンは完璧に美しい続々と仕上がってきております鈴印の誇るプレミアムチタン印の最新作、セルチタン。実際に完成品と手にしてみると、これがとにかく美しい。…

  • 629 view