過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

もしかしてインフル?

  1. 社長ブログ
  2. 730 view

おかげさまをもちまして、この度風邪をひきました♡

みなさまのおかげさま♡

 

基本的にほとんど風邪をひかないワタクシ。

20代30代の頃には20年に1度と、まるで奇跡の美少女並みの出現率だったワタクシの風邪♡

それが40代にもなりますとおっさんになったせいか、抵抗力も落ち、特に子供からくる風邪はヤバイっすね。

 

これまでも自分から風邪をひくことはほとんどなく、子供がどこかでもらってきたのをワタクシが責任を持って引き受ける的な♡

今、巷ではインフルエンザが猛威を振るっております。

もしかするとその可能性も?などと一抹の不安がよぎりながらも、よくよく考えますと、おかげさまで我が家は誰も風邪をひいてません。

 

もはや何が何やらの状態ではございますが、多分風邪をひきました。

 

 

風邪をひいた時の流れ

その日は珍しくお酒を飲まずに就寝。

あっ、別に体調が優れないからとかじゃなくて、前にお医者様に「鈴木さん、足冷えませんか?それって肝臓が原因です。お酒を週1でもいいからやめると少しづつ改善されますよ」って言われたのを、たまたま思い出して飲まなかっただけ。

 

なのに深夜、急に吐き気を催して起床。

生まれて初めてでした、お酒を飲み過ぎたのと、部活で走らされ過ぎたの以外で吐いたの。

思い出される無茶な部活の記憶♡

 

翌朝起きたら今度は頭はふらつき全身の関節がひたすら痛い。

完全にウイルス性の風邪だな〜と、あまり風邪をひいたコトもないから根拠のない自己分析。

 

もしかしてインフルエンザか?

インフルエンザって10日くらい仕事休まないといけないんでしょ?

う〜ん、それはマジでヤバいぞ。期限までに彫らないといけないから。

とこれまた根拠の全くない自己分析。

想像力豊かね♡

 

とりあえず仕事は置いておいて、万が一インフルエンザだったりしたら、家族に感染ったらそれこそ大変。

なので行きましたよ、久しぶりに病院へ。

 

「鈴木様、お熱は計りましたか?」

「いや、体温計持ってないんで」

 

じゃあ先にお熱を測ってお待ちください。

待つこと数秒。

ピピピピッ!ピピピピッ!

最近は体温計測するのめっちゃ早いんですね!

昔は水銀が上に上がるのを、我慢比べのように待っていたのに・・・

いつの話だ♡

 

でね、よく風邪ひくとSNSとかで体温計アップするじゃないですか?

あれやってみたかったんですよね。

なので、パシャり!

 

 

ほぼ平熱♡

 

 

「念のためにインフルエンザの検査しときますか?」

よろしくお願いします。

鼻の穴に綿棒見たいのを突っ込まれ、痛いから逃げても逃げても、追いかける追いかける綿棒♡

待つこと約5分。

 

「鈴木さん、インフルエンザは陰性ですね。」

「えっ?意味もなく吐いたりしたのに?こんなにダルいのに?全身の関節が痛いのに?」

 

「風邪ですね。胃薬と抗生物質と痛み止め出しておきますね。」

「それじゃ、ワタクシこんなに大変なのに仮病みたいじゃないですか?」

 

 

まとめ

処方されたお薬がこれまた良く効き、昨日のダルさがまるで嘘のように普通の日常。

まあ強いて言うなら、昨日寝すぎてまだ頭ぼーっとして的な♡

暇な大学生か♡

 

そういえば昔通知表にこんなコトを書かれていたコトを思い出しました。

「表現が過分な傾向があります。」

 

鈴印ブログの原点♡

 

 

同じようなお悩みをお持ちの皆様は、こちらもどうぞ♡
 

 
今回これを事前に飲まなかったのが敗因♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

子供にはamazonでは買えない体験を

amazonはとっても便利です。なのでワタクシもかなり利用しています。でもamazonにはモノを買うにあたって決定的に足りないモノがあります。それが「体験」ですね…

  • 300 view

取材中

今日は朝から色々な方々がにお会いする1日となっています。そしてこの後も。なので手短に失礼します。先ほど下野新聞社様の取材を受けさせていただいておりました。…

  • 172 view

自動運転VS手動運転♡

都内在住の方からすると当たり前の光景なんですかね?ワタクシのような田舎者からしますと、少々驚きの光景を首都高で目にしました。イライラの原因は自…

  • 459 view

変身♡

ワタクシって、とっても太りやすい人じゃないですか?知らん♡それほど暴飲暴食をしているワケじゃないんですけど、ちょっと運動をやめるとすぐ…

  • 124 view