過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Apple Watchで、電車でGO♡

  1. 社長ブログ
  2. 380 view

え〜近々、新幹線で金沢に行く予定です。

 

ちなみに基本的にせっかちな性格から電車移動の苦手なワタクシは、できる限り車移動です。

でも今回は金沢でカニを食べないといけません。

カニを食べないといけないというコトは、お酒を飲まないといけません。

お酒を飲まないといけないというコトは、電車でGO♡

 

 

Apple Watchで、電車でGO♡

繰り返しますが、電車移動がそれほど好きではないワタクシは、切符はもちろんこれまでアナログ。

鈴印が駅から5分という立地もあり、切符を購入する際は、途中の金券ショップによって指定回数券のバラ売り買って、駅のみどりの窓口で指定席変更。

みどりの窓口って、だいたい並んでるんですよね。

 

でもまあSuicaとかってなんとなくややこしそうだしiPhoneじゃ使えないんでしょ?ってなワケで切符が一番!

特に苦もなく並んでおりました。

 

しか〜し!

今のワタクシの手元には強い味方が!

Apple Watch

 

せっかくですからね、コヤツで改札をスムーズに駆け抜けたいじゃないですか。

まあSuicaすら使ったコトないワタクシですが、こうなるとなぜかスイッチオン♡

 

まずはiPhoneのSuicaアプリ立ち上げて

Suicaアプリ

 

モバイルSuica特急券買って

 

 

Suicaアプリ

 

 

「乗り継ぎ」にチェック入れて、宇都宮から大宮に東北新幹線にして、北陸新幹線に乗り継ぎ

 

 

乗り継ぎ

すると・・・

 

Suicaアプリ

 

東京か上野しか出てこない、、、汗

前途多難♡

 

 

まとめ

まあとりあえず乗り継ぎじゃなくて、それぞれ単独で宇都宮→大宮・大宮→金沢と指定席を購入しましたけど、iPhoneに受け取れるチケットはSuica1枚につき1枚?

じゃあ大宮に着いたらもう次のを手動でiPhoneで受け取るの?

あとは大宮で1回改札出ないといけないの?

改札通る時は、Apple WatchはSuicaアプリ立ち上げないといけないの?

えっ?Suicaの残高が足りないと、改札通れないの?

 

さてさて、どうなるコトやら♡

 

詳しい人いたら教えてください。

 

ま、最悪の状況を考えて対処法は決めております。

それは・・・

 

いざとなったら、ちょっとだけ大きい声を出す♡

いつの世も、声の大きい人が主導権を握ります♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

Amazon置き配に潜む罠♡

昨今の外出できない事情から、ネット通販が熱いようです。特に世界最大手のAmazonはきっと物凄いことになっているのは想像に難くないですね。ちなみにワタクシはAma…

  • 239 view

バスに乗りました♡

みなさん乗ってます?バス。ワタクシが乗ったのは、覚えてる限りで20年ぶりかも。しかも地元で乗ったのは多分小学生以来。普段の移動は車だったり、最近はその車すら乗…

  • 427 view

左投げと周りの目♡

それにしても手が痛い。理由はここ最近通い続けているボウリング。おかげさまで今ではもう顔パスになりました♡今回は完全に次男に引っ張られてのボウリングですが、改め…

  • 36 view