過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

鈴印が運営する4つのサイトそれぞれの違い

  1. お店の話
  2. 231 view

鈴印では先ごろ、新商品オールインワンの発売に伴いまして

オールインワン

 

新たに鈴印ビジネスラインというサイトを立ち上げました。

そして気がつけば鈴印ではこのブログやSNSとは別に、現在合わせて4つのサイトを運営するようになりました。

  • こちらのブログをPCでご覧の皆さんは、このブログの右上をご覧ください
  • こちらのブログをスマホでご覧の皆さんは、ブログ本文下をご覧ください

鈴印サイト

きっとそれぞれの違いが分かりにくいかと思いますので、この辺で一度まとめてみたいと思います。

 

 

鈴印公式サイト

鈴印HP

鈴印

 

鈴印のHP、つまりメインサイトですね。

「印鑑を通してお客様の価値を高めたい」を理念に、鈴印の本流である印章をメインに据えた、いわば鈴印の顔とも言えるサイトです。

鈴印とはどういったお店か?をみなさんに知っていただきたいページなので、紹介に止まり販売等は一切致しておりません。

 

 

鈴印ブラックレーベル公式サイト

鈴印ブラックレーベル

鈴印ブラックレーベル

 

「ライフスタイルを豊かにする印(しるし)」を理念に立ち上げた、「鈴印ブラックレーベル」のご紹介ページ。

鈴印公式サイトとの違いは、昔から変わらず続けてきた鈴印に対して、鈴印が独自に開発した印(しるし)にまつわるアイテムを独立させたブランド。

ブラックレーベルの名前に象徴されるように、本家とは違った新しい価値基準を基に、他では手にないらないオリジナルアイテムを揃えました。

 

 

鈴印ビジネスライン公式サイト

鈴印ビジネスライン

鈴印ビジネスライン

 

現在はオールインワンのご紹介サイトみたいになっていますが、鈴印のセレクトショップです。

つまり、今後も様々な商品を増やしていくサイトになります。

 

こちらのサイトを立ち上げた一番の理由は、印章に密接な「鈴印」、オリジナル商品の「鈴印ブラックレーベル」のどちらにも収まりきれないアイテムを扱いたかったからです。

つまり今後、「鈴印」「ブラックレーベル」からはもとより、他からも「ビジネスマンの契約成立のお手伝い」ができる商品をセレクトして、ご紹介してきたいと考えております。

 

 

鈴印ショッピングサイト

鈴印ショッピングサイト

鈴印ショッピングサイト

最後に、上でご紹介したそれらをお求めになる際の受け皿になるショッピングサイト。

※一部商品はショッピングサイトではお求めになれませんが、その際はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

 

まとめ

私の親父も比較的新しいもの好きだったらしく、正確には不明ですが私が鈴印に入社する前、1999年頃から鈴印公式サイトは初めていたようです。

世紀末♡

 

それから色々とやりたいコトが増え現在に至るワケですが、改めて整理すべくまとめてみました。

その間にも様々な無理難題を全てカタチにしていただいた制作会社のトレンディハウスさんには心より御礼申し上げます。

今もまた無理難題を宜しくお願い致します♡

 

これらもまた魅力ある商品のみならず、魅力あるコンテンツを増やしていく予定ですので、乞うご期待!

いずれにしましても、こちらのブログでご紹介しますので、お見逃しなく♡

要チェケラッチョ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印 スタッフをご紹介致します

■鈴印 スタッフをご紹介致します先日より始めました新企画、チーム鈴印☆鈴印にはどんな人間が働いているのか、そして鈴印はどのような方達にお世話になっているのかそんな事が分か…

  • 332 view

栃木県の長という景色♡

現在ワタクシ40歳厄年♡なんですが、同世代の方って似たような感覚の方々が多いと思うんですよ。っていうのは「肩書きより中身」って考えてるってトコ。ま、上昇志向の強い…

  • 399 view

宇都宮ではんこと言えば鈴印です

以前どこかに出かけた際に見たサインに感銘を受け、そっくりそのままオマージュしてみました。詳しいことは忘れちゃったんですけど、その時の気持ちの動きはよく覚えています。…

  • 155 view

サインを外してサインを新調

お店の外観を変えるのは、密かにとっても勇気がいります。慣れ親しんだ景色が変わる楽しみ以上に、もしかしてお客さんに取っては前の方がよかったんじゃないか?なんて不安が…

  • 154 view

鈴印の外観from田川

たまには店舗のお話。ご商売をなさってる皆さんからはよく「鈴印さんは場所が良いから!」なんて、お褒めのお言葉をいただきます♡…

  • 244 view