過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

#181 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 749 view

地元で長く商売をやっていますと、様々なつながりが生まれます。

そして気がつくとその人は、仲の良いあの人の友達だったり、しかもこの人の友達でもあったり・・・

そんなご縁を強烈に感じるのがやっぱFacebookだったりしますよね?

Facebookをやられていらっしゃる方は、日々それを痛感されていると思います。

 

ま、そんなコトから始まりました今回の鈴印の大切なお客様のコーナー。

気がつけば本日で181人目のお客様!

いやはや、こういうニッチな商売にしては凄い数だなと、改めてこれまでこちらにご登録いただいたみなさま、またこれからご登場されるであろうみなさま♡

どうもありがとうございます!

 

さてされそんなこんなで、早速本日のゲストに登場していただきましょう!

今回ご紹介させていただきますのは・・・

 

 

永島牛乳店 代表取締役 永島 寛様

永島寛様

でかいね♡

 

いやはやそれにしても永島さん、見た目にでかいですけど、非常に穏やかな雰囲気で物腰も柔らかく、しかも礼儀正しく、まさに理想を具現化したようなお方。

ま、本性はワカリマセンけど♡

 

いつもご来店いただいては、なんとなくお話が弾むんですよね〜。

 

ん?いつもご来店?

そうなんです!

こちらの永島さん、密かにずっと以前から何度もご来店いただいてました常連様。

しかもワタクシの奥様のご実家では、毎日お世話なっております!

牛乳箱

この箱が目印♡

 

そんなこんなで何かとご縁が深いんですけど・・・Facebookで繋がってなかったんです(涙)

すみませぬ♡

 

で、先日何気なくFacebookのお話になりましてね、「せっかくですから!」とご出演のご快諾をいただきました♡

アーザーッス♡

 

 

永島牛乳店さんは牛乳のみならずヨーグルトにも力を入れていらっしゃいます

牛乳屋さんですから、牛乳が美味しいのは改めて言う必要もございません。

たまに奥様のご実家に行っていただいてるワタクシも保証済み!

自分トコでも飲め♡

 

そして同じく力を入れていらっしゃるのがこちら

ヨーグルト

ヨーグルト

 

こちらは3種類あって、上から「雅ヨーグルト」「永島プレミアム」「永島ヨーグルト」

そして嬉しいコトに、ギフトなどの贈り物や宅配も対応していただけるんですって!

贈答品って悩みますよね?

そんな時に美味しいヨーグルトなんていただいたら、ちょっと気が利いてる感もアピれますし、何より贈った相手の方にも喜ばれます!

こちらの応用編として、ゴルフコンペの景品なんかにご活用いただく方も多いそうです。

景品にお悩みの幹事さんも是非!

 

 

まとめ

それにしましてFacebookを拝見しましたら、非常に仲良くさせていただいてるあの人やこの人と共通の友人も多いんでびっくり!

いやはや世間は狭しですね。

 

そして小さい頃は剣道を嗜まれ、きっとその礼儀正しさは武道の教えなんでしょうかね?

ま、残念ながらワタクシ「道」のつくスポーツはやってないので、よくワカリマセンけど♡

なら言うな♡

 

でもみなさん、気をつけてくださいよ。

剣道やってた人って、大概強いですから!

 

だってワタクシ昔、こんなの見た事ありますから。

 

割り箸でハエを捕まえる♡

それベストキッドだろ♡

あれ空手だろ♡

 

そんな陽気な永島さんのいらっしゃる・・・♡

永島牛乳店さんはこちらから

 

 

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#055 鈴印の大切なお客様

おやまくまなお客様☆おやまくまの恐るべし! ついに小山からお客様を引き寄せてしまいました☆あれっ、確か小山在住でしたよね?ご来店頂きました…

  • 414 view

#185 鈴印の大切なお客様

こちらのコーナーも、たまにはちょっと変則的な感じで参りましょうかね。と言うのも本日のお客様は、はんこをいただいた方なんです。つまり・・…

  • 501 view

#192 鈴印の大切なお客様

今回のお客様も意外や意外の初登場!家族ぐるみでのお付き合いもさせて頂いておりますし、奥様同士も仲が良い。ウチの可愛い子供達も、こちらの…

  • 499 view

#107 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆なんか久しぶりじゃね、このコーナー?って思われたあなた・・・気のせいですよ♡てか今回はついに!ついに!こちらの商品のお引き取りにご来店…

  • 788 view

#188 鈴印の大切なお客様

お久しぶりに懐かしのあの方からご注文をいただきました。この方に会うたびに思い出します、Facebook黎明期。鈴印の発信は今ではブログ…

  • 546 view

#031 鈴印の大切なお客様

本日ご登場はこの方・・・え?意外!このコーナー初登場!そうです!幻の42歳でしたっけ?二つ折り岩崎さん・・・・・と奥様♡写真の方はサテオキ、奥様がこれまた変わりモ…

  • 159 view