過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ポケモンGOファンは本当に宇都宮城址公園に集まっているのか?

  1. 社長ブログ
  2. 1828 view

久々に大ブーム?なんでしょうか?

すみませんワタクシ、ゲームほとんどやらないんで、詳しくは分からないんですけど(汗)

 

でもポケモンGOは配信前から大騒ぎになってましたからね。

もちろんアプリをダウンロードしてみました!

ゲームはやらなくても流行りモンは好き♡

 

ちょっとだけかじってみましたけど、こんな日々。

実際ワタクシ1日の多くはお店におります。だからいつもこの画面。

ポケモンGO

立ってるだけ♡

 

ちなみに鈴印のちょっと先にはマクドナルドや駅がありますからね、パワースポットっていうんですか?今だ多くの方々がスマホ片手にウロウロされてますね。

ちなみに鈴印前にはこんなポケスポットがあります。

ポケストップ

メガネドラッグもうないよね♡

 

それにジムとか行く時ないんで、ただ机に座って、思い出した時にメガネドラッグでモンスターボール取って、たまに出てくるコイギング捕まえるだけ♡

 

ん〜

ぼちぼち飽きた♡

 

 

ま、そんなワタクシのポケモン事情はみなさまにとってはどーでもいー話でしょうから、今回はこんな話題を。

 

 

ポケモン GOファンは、宇都宮城址公園に大勢集まっています

思い返せばポケモンGOが配信されて間もなく、日頃車の裏道として使っている城址公園周辺が大賑わい。

鈴印から一番近くの大きな公園っていえばこの城址公園ですからね、自分的には一応ホーム。

だから突然の大賑わいに、???でした。

試しにググってみると、どうやらポケモンの聖地みたいになってるんですね!

だから昼夜問わず、ものすごい人・人・人。

 

夜中の10時とかでも車は渋滞してるし、自転車は公園内を埋め尽くしてるし、とにかく人々がスマホのライトに顔照らされてウロウロ歩いてて・・・ちょいと不気味♡

 

そんなワケで、もう抜け道でもなんでもないんで、ほとんどこの辺は通らなくなっちゃったんですね。

で、一応ランニングコースだったりもするんで、昨日久々に走って行ってみました。

時間は多分午前10時頃。

仕事しろ♡

 

ちょうどこんな感じでした。

城址公園

ポケモンGOがなかった頃は、この時間はほとんど人はいませんでした。

夏だし暑いからね。
だからこれでも、やっぱ人多いな〜って感じです。

 

まあ一時よりは減ったように感じますが、まだまだ城址公園はポケモンGOは熱いです!

近くを通られる方は、余裕を持ってお通り下さいm(_ _)m

 

 

まとめ

まとめですけど話は変わりますけど♡

変わるんかい♡

 

先日小山でワダモンをゲッツできる!って書いたんですけど

そういえば城址公園にもワダモンいるのかな?

なんて試しにアプリを立ち上げてみたんですね。

 

すると・・・

 

ワダモン発見

あれ?

ワタクシのキャラクターの左下に???

 

ワダモン発見

ワダモン発見♡

 

こんなの作ってないで仕事しろ♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

我が家の母の日の過ごし方♡

昨日は母の日でしたね。我が家ではこんな過ごし方をしていました。いつものHOMEでSTAY♡小さい子供たちは、とにかく恐ろしいほどの体力を秘めています。まず…

  • 177 view

鈴印の大掃除の極意☆

何となくねあるんですよ、今日暇そうだなって日。そんな日はもちろん大掃除ですね☆家の大掃除はずばりフロントガラスの掃除っす☆まずは雑…

  • 164 view

運の良し悪しは生活習慣病♡

ワタクシのiPhoneの契約は現在YouTube見放題のため、通勤中はひたすらYouTubeをイヤホンで聴き続けています。そんな折メンタリストDaiGoさんの動画で、…

  • 214 view

名門は鬼門♡

上手な人は楽しいらしいですね、名門と言われるゴルフ場が。そりゃ〜楽しいのかもしれません。あんな技やこんな技を持ち合わせていたら。一方で、得意技と言えばドライバ…

  • 28 view

半玉運転♡

誰が言ったか半玉運転。みんな知ってる半玉運転。安全運転、半玉運転。問題分かる人…

  • 280 view