過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お盆中の営業日程と、隠されたそのワケ

  1. 社長ブログ
  2. 244 view

ふと気づけば、来週末からお盆休みなんですね。

今回は長い方で11日〜16日の6連休ですか?

 

ワタクシ共はそんなに休んだら倒産しちゃいますからね♡

こんな感じで営業致します。

 

 

お盆中の営業日程

お盆休み

今年のお盆休みは13日〜16日ですよね?

ですから11日は、山の日でお休み。

そして12日は普通の日ですから、当然鈴印は通常営業。

 

で、今回どうしても言いたかったコトは・・・

 

 

13日に営業する理由は、お客様の声

え〜と、通常は13日は本来ならお休みです。

いつも「日曜・祭日はお休みです」ってうたってますからね。

 

でも今年は営業します!

たった1日営業するだけで大騒ぎだな♡

 

でもそこには隠されたお客様の声があったのです。

人のせいか♡

 

思い返すとお盆前後では、毎年こんなお言葉をいただきます。

「鈴印さんはいつも『実印は親から子への贈り物』って言ってますよね?あれ確かにそうだなーって思います。だからお盆にみんな子供たちがこっちに帰ってきたんで、実印作ってあげよーってお店に来たんですけど、お休みだったんですよね〜」

申し訳ございません(涙)

 

確かにワタクシと同じように暦通りお休みって方だと、結局どの日も来られないですよね?

なのでこれまでの反省を踏まえ、今年は試験的にお盆休み初日の13日(土)は営業致します。

ちなみに営業時間は土曜日なので10:00〜18:00になります。

 

 

まとめ

お店の営業日程って、案外お客様に浸透してるんですよね。

だからこれまでも試験的に、日曜日営業します!ってやってみても、誰もこない♡なんてコトも多々。

さてさて、今年はどっちかな?

 

ま、あくまで試験営業なんで、どこにも行く予定のないあなた!

お気軽に遊びに来てくださいね。

 

連日暑いですからね・・・

 

コーヒー

熱々のコーヒーを淹れてお待ちしております♡

 

芯から温まってくださいね♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

レスキュー見学♡

今年何回目になるかな?子供たちも、そして(特に)ワタクシも大好きな海に行ってきました。海は壮大さと引き換えに、危険もいっぱいです。大人だって多少の緊張感がある…

  • 45 view

Belkin YourType Bluetooth ワイヤレ…

職人は道具が命です☆まずは道具が素晴らしくないと最高のパフォーマンスは発揮できませんからね☆でも今日はハンコの話ではございません!今日はこっち&n…

  • 499 view

ブログの整理をしました

ブログの整理をしました普段こちらのブログを定期的にご覧頂いてる方にはあまり関係ないかもしれませんが、今回ブログを整理しました。どういうことかって言いますと、鈴…

  • 130 view

はじめてのおつかいは突然に♡

自分に子供ができるまでは、全くもってなんの興味もなかった「はじめてのおつかい」。ところが自分家が適齢になってくると俄然興味が湧いてくる、この身勝手さ。我が家には小…

  • 264 view