過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#177 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 1042 view

人は忘れる生き物です。

辛いコトも悲しいコトも、時間が癒してくれる。

だからきっと人は前向きに生きていけるのでしょう・・・

 

そうです。

人は忘れる生き物なんです。

 

何が言いたいのかって?

それは・・・

 

完全に遅くなっちゃったんです♡

この方のご紹介を。

忘れてはいません♡

 

 

とちぎテレビ総務局総務部 副課長(元記者) 古内みずほ様

古内みずほ様

 

思い返せば2016.1.28、それ以前からずっとご所望なさってました印をお求めにいらしていただきました。

半年以上前じゃねーか♡

 

そうです!

満を侍してのご登場♡

お待たせしました♡

 

古内様は栃木テレビの元記者。

もちろん取材もなさっていましたが、栃テレにだってちょくちょくご登場。

なのでご存知の方も多いと思います。

 

そしてこの古内というお苗字はいわゆる芸名。っていうか旧姓。

なので「古内みずほ」では実印の登録はできません(豆知識♡)

知ってるわ♡

 

ではでは気になる本名は・・・

 

饗庭みずほ様☆

 

ん?どっかで聞いた事あるな?ってお思いのあなた?

あなたはコアな鈴印ブログの読者に間違いございません♡

そうです!

古内様のご主人は、鈴印ブログではお馴染みの巨匠、R8コト饗庭カメラマン♡

饗庭克彦様

その時の模様はこちらから

 

そんな凄腕プロカメラマンですからね、今回も特別に撮っていただいたのが冒頭の写真。

日頃は何をお願いしても「分かりました」の一言で、どんな無理難題も見事に写真で表現していただける饗庭プロ。

同じような流れで今回「奥さん撮ってよ」とお願いをすると・・・

 

「えー!」

ですよね♡

だから頼んでるんです♡

 

せっかくですからその模様をパシャり♡

奥様撮影

ワタクシだったら汗びっしょりのシチュエーション♡

 

 

話が完全にそれましたね♡

そんな関係からワタクシも古内様とのご縁も長く、よく夫婦揃って飲みに行ったりもしておりました。

あと髪切ってる時見かけたりね。

なんでしょう?あのお互いになんとなく居心地の悪い瞬間♡

 

 

お求めいただいたのはシヤチハタネーム印VIVOゴールド

VIVOゴールド

冒頭の写真でお手元にも持っていただいたますが、今回ご注文いただきましたのはシヤチハタVIVOゴールド。

やはりマスコミ等でご活躍の方は感性のアンテナが高いですからね、良いモノを見抜きます。

そして文字にもこだわっていただきました。

通常はフォントの文字なんですが、それで「古内」じゃイヤ。

 

ハンコに使われるフォントってイマイチなのが多いですからね〜

ネーム9 古内

ま、悪くはないけど「すごくいいね〜」って感じでもない。

 

それに今回古内様は「どうせなら人とは違うのがいい!」とご所望。

そんなワケでいろいろな書体をご提案させていただいた中、古内にお気に召していただけましたのはチタンにも使われるSK印相体。

古内sk印相体

シヤチハタでもこんなオリジナル感溢れる文字が出来るんです!

 

手書きのシヤチハタはこちらから

ってちゃっかり宣伝♡

 

 

まとめ

やはり感性の豊かな方は、感度の高い品を選ばれます。

日頃多く押している認印、だからこそ人とは違う文字やボディを選ぶ。

そんな所にも、その方の感性が表れます。

 

みずほさん、ありがとうございました。

ぜひぜひガンガン押してくださいね〜

 

ってか半年経ってますから、もうガンガン押してますね♡

掲載遅くなってすみませんでした。

 

お詫びに今度、鈴印の取材に来てくださいね♡

詫びてないだろ♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#101 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆やっぱり嬉しいですよね〜。様々なご縁があるおかげ様で鈴印も何とか細々とやっていけてるのですから・・・(涙)今回ご登場のこのお方様も、そんなご縁…

  • 203 view

#022 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆みなさん既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、実はこの方火曜日のご来店以前、先日の土曜日も来て頂いておりました。どんだけ来たら気が済むの?♡そして…

  • 158 view

#012 鈴印の大切なお客様

またまたまたまた本日のお客様本日ご登場戴きますのは、これまたBIGなお客様。お米ひろばさとうさんの代表で、諸事情により顔出しはNGのこの方、佐藤直人社長です〜〜〜…

  • 301 view

#026 鈴印の大切なお客様

☆本日のあの方は今・・・☆そもそもあの方は今って何?って方のためにちょいとご説明。要するに、FBが始まる以前からご注文を戴いたのに・・・それなのに掲載されないなんてずるい…

  • 555 view

#041 鈴印の大切なお客様

☆本日はお客様ではございません☆本日はこの方伊東功太郎さんーーー!FBの方々にはあまり馴染みがないかもしれませんが、それもそのはず。やってませんから♡…

  • 228 view

#075 鈴印の大切なお客様

引き続きまくっておりますこちらのコーナー☆あれ?この方最近ご登場まめっすね!それだけフットワークが軽いのでしょう。なんつってもとんでもなくバカっ早いバイクに乗っていらっし…

  • 250 view