過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

下野新聞掲載の舞台裏

  1. 鈴印と人
  2. 248 view

昨日下野新聞に、ワタクシを掲載していただきました!

下野新聞

 

まさかの紙面の1/4と巨大!

ただただ先代までが作ってくれた道標に従って進んでいるだけなんですけど、こういう風に取り上げていただけるのって、ありがたいですね〜。

 

 

下野新聞掲載の舞台裏は和やかな雰囲気でした

取材いただいたのは下野新聞の佐野記者。

それにしても人当たりの良い方って得ですね♡

その人当たりの良さからついつい余計なコトまで喋ってしまいます。

 

それに職業柄なんでしょうか?

何にでも興味を持たれまして、佐野さんはこうおっしゃいました。

 

「一度ハンコ彫ってみたいと思ってたんです!」

嘘つけ♡

 

せっかくですからね、我々でもそれほど機会の少ない象牙の実印を彫ってもらっちゃいました。

彫刻

半分ワタクシの嫌がらせ♡

 

なのに彫ってみて佐野さん・・・

 

 

「楽しいですね〜!」

負けず嫌いね♡

 

流れとしては一度お話しさせていただき、ある程度の方向性の確認。

そして後日、取材と撮影でした。

で、その打ち合わせの際に「何か鈴木さんらしいものを用意してください。趣味でも何でもいいです。」

まあワタクシの趣味と言っても昔はあれこれありましたが、ここ最近では速度違反で捕まるくらいしか趣味はございません♡

趣味だったのか♡

 

まあ改めて撮影するのもアレなんで、過去の自分らしい写真をご提案。

それがこちらのブログにも載せているこちら

プロフィール写真

 

こちらをご覧いただき佐野さん「すっごくいいですね〜。じゃあ当日はこんな感じで撮りましょう!」

結局撮るんかい♡

 

そんなワケで、同じのじゃ芸がないって感じと、いろいろな種類の帽子を持っている自慢も兼ねて♡

別のHATを持参。

そしてこれまた当初の予定では、道具を持った写真だったんです。

 

それがこちらね。

新聞掲載用

 

佐野さん一言「ブラックジャックみたい」

白髪に帽子に刃物。

マント忘れた♡

 

でもその後ワタクシ言う必要もないのに人当たりの良さに騙されて♡鈴印新聞の話を出してしまいました。

それを見るなり佐野さん「これ持って撮り直しましょう!」

言わなきゃよかった♡

 

で、採用されたのは鈴印新聞を持った写真と相成りました。

 

 

まとめ

まあそれにしても、良いことで新聞に載るのって嬉しいモンです。

やっぱ信憑性という意味では、新聞に勝るものはありませんからね。

そして多くのみなさんからも「見たよ」のお言葉をいただけます。

 

こういった機会で、改めて多くのみなさんに支えられているコトに気付かされます。

そして改めて責任の重さを感じます。

だからやはり、発信していくって大切だなと思いました。

こちらのブログもそうですし、鈴印新聞もそうです。

 

また発信と連動して、それだけ自分の想定する以上の方々に見られているコトも自覚しなければならないと、身も引きしまります。

なので今後はあまり、速度違反で捕まったとかの情報はなるべく・・・

 

 

しないで済むような生活に切り替えたいと思います♡

発信はするつもりなのね♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事