過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

#175 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 640 view

みなさま毎度ありがとうございます。

これまで多くのみなさまに支えられてここまで来られました。

改めて振り返りますと鈴印は、やはり経営者のお客様が多いんですね。

やっぱ事業を興すのに最初に必要なのは印章ですからね。

後継なさるタイミングで心機一転と一式でご注文いただく方も多いですし、設立からご使用で痛んで交換って方もいらっしゃいます。

そんな中、本日ご紹介させていただきますのは起業家様。

 

まあご自身で起業しようとお考えになる方は、大概変わりモン♡

じゃなかった♡

個性的な方が非常に多いです!

なのでこちらのコーナーにはうってつけ♡

 

そんなワケで、またしても個性的なこちらのお客様をご紹介しちゃいましょう!

 

 

株式会社ジェネックス 代表取締役 松丸昂平様

松丸昂平様

すみません、写真撮り忘れちゃったんでFacebookのを勝手に拝借(汗)

 

そのお詫びも兼ねてガッツリご紹介しちゃいましょう!

松丸さんが今回立ち上げられた会社様はこちら・・・

ジェネックス

株式会社ジェネックス〜広告を通して、地域経済の活性化に貢献する〜

 

事業内容を拝見しますと

  • デジタルサイネージ事業
  • コンテンツデザイン事業
  • 経営コンサルティング事業
  • ウェブサイト制作事業

こんな風に拝見しますと、なんとなくイメージが湧きますよね?

ちなみに上のロゴマークもご自身で制作なさったんだそうです。

 

そして気になる企業理念を拝見しちゃいましょう!

 

『誰も見たことのない世界を創造する』
~ITで想像を超えた創造を~

これが私たちの企業理念です。今やスマートフォンやSNSは私たちの生活では当たり前の存在になっていますが、10年前はまだ世の中にありませんでした。
『誰も見たことのない世界』とは、現在は存在しない製品やサービスが10年後には当たり前になっているという意味です。新しいものを生み出し続け、人々の暮らしを豊かにします。

http://genexh.co.jp/index.htmlより引用

 

じゃあ具体的にどんなことをなさるのか、せっかくなんで直接伺ってみちゃいました。

松丸さんの回答は、ざっとこんな感じでした。

 

「人と人とや、お店とお店とを繋ぎたいんです。具体的には店頭に看板を設置していただき、その看板の下に別のお店の広告を載せます。例えば鈴印さんのような店舗さんの看板に、カフェや飲食店や美容室等の広告があって、それぞれにつながっていることによって、それぞれが活性化していただけたら。」

松丸さん、こんな感じであってますか?

違ってたら直します♡

 

確かに鈴印は駅前にありますから、道を聞かれることがヒジョーーーーーーー!に多いんです。

例えば・・・

 

「この辺で美味しい餃子屋さんどこですか?」

場所柄、地方からいらした方々から、このご質問はスッゲー多いです!

 

「この辺で美味しいお店どこですか?」

今はね、ワタクシの趣味嗜好でご紹介してますが、近所の飲食店のみなさん、ご相談にのりまっせ♡

やらしいな♡

 

「合鍵作ってもらえませんか?」

鈴印ではやってそうでやってません♡

話、変わっちゃった♡

 

そんな感じで、場所とかが一致すればなかなか良い宣伝になりますよね〜

 

 

松丸さんは細部にまで意識が宿る方です

以前のブログでもご紹介させていただきましたが、松丸さんは鈴印の誇るプレミアムチタン印章とSK印相体に魅せられた男。

ぶっといチタンの松丸様用実印と銀行印。

さらにはジェネックス様のぶっとい法人用実印と角印とゴム印。

ありがとうございます!

 

その間に何度もいろいろやりとりさせていただきましたが、恐ろしく精密かつ正確。

こちらのブログをご覧いただくみなさまはよくお分かりかと思いますが、ワタクシとにかく誤字脱字多し♡

そういえばワタクシ自慢じゃありませんが、小学校の通知表にも6年間×3回、欠かさず「ケアレスミスが多いです」って書かれてました。

本当自慢じゃねーな♡

 

対して松丸さんはとにかく正確。

ワタクシの度重なるケアレスミスをきっちりご指摘いただき、難を逃れたのは果たして何回か♡

プロ失格♡

 

たまにいるんですよね〜ミスしない人。

憧れます♡

 

やっぱ細部まで意識が宿る方こそ、大きな未来を切り開けるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

人と人を繋ぐのに一番大切なのはやはり細やかなお気遣いだと思います。

そう考えるとまさに松丸さんは適任なのかもしれませんね。

ワタクシもできる範囲でご協力したいと思いますし、もし気になる方がいらしたら是非お問い合わせされてはいかがでしょうか?

もちろんワタクシからご紹介もさせていただきますよ!

ジェネックスさんのお問い合わせ先はこちらから

 

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#039 鈴印の大切なお客様

あの人は今のコーナー☆まさき君、掲載が、とっても、とっても、とっても、とっても♫遅くなり大変申し訳ございませんでした。決して忘れてた訳でもなく、写真がなかった訳でもなく、…

  • 206 view

#168 鈴印の大切なお客様

ようやくこちらのお客様をご紹介できる日がやってきました!こちらのコーナーで一番難しいのが「Facebookをやる以前にお買い上げを頂いたお客様で、今Faceboo…

  • 325 view

#192 鈴印の大切なお客様

今回のお客様も意外や意外の初登場!家族ぐるみでのお付き合いもさせて頂いておりますし、奥様同士も仲が良い。ウチの可愛い子供達も、こちらの…

  • 499 view

#127 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆最近巷では、こちらのコーナーに登場したい!って奇特な方々が増えていらっしゃるとかいないとか♡でもね、気をつけてください!こちらのコーナー☆本日のお…

  • 228 view

#069 鈴印の大切なお客様

雨宿りなお客様☆今日は大変多くの方々にご来店頂き、とってもありがとうございました!誠に申し訳ございませんが、金額に応じて掲載させて頂きたいと思います☆嘘です♡…

  • 141 view

#074 鈴印の大切なお客様

掲載遅くなってすみまそ♡この方とはとっても長いお付き合いなのです!なんせこのワタクシが鈴印に入る前から、ワタクシの親父がお世話になっておりましたからね〜。鈴印が求人の際に…

  • 219 view