過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#174 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 758 view

こちらのコーナーを始めて1年半くらいになりますでしょうか?

これまで多くの方々にご登場いただきましたが、1つだけずっと引っかかってるコトがあります。

それは・・・

 

このコーナーを始める前にご注文いただいていた方を、なかなかご紹介できない(汗)

 

まあタイミングもあったりしますからね〜

そんなワケで今回ご紹介させていただきますのは待望のこちらのお客様。

だってね〜いろいろご縁があるんですよ。

それによくお会いするし・・・飲みの席で♡

 

 

本澤建築設計事務所 代表取締役 本澤崇様

本澤崇様

シェケナベイベ〜♡

 

本澤さんとの最初のご縁は、7〜8年くらい前になりますでしょうか?本澤さんの実印をご注文いただいた際。

確かその当時本澤さんはJCの組織か何かをご担当されていらしたんでしょうか?

ワタクシみたいなモノを熱心にお誘いいただき、そのお気持ちに打たれ、密かにオブザーバーで参加させていただいたんです。

ま、実際本気でJCに入るつもりだったんですけど、残念ながらその直後に親父が亡くなり、泣く泣くお断りさせていただいたって経緯がございました。

 

その後もご縁は途切れず、ワタクシの毎年楽しみにしている宮まつりでは必ずお見かけしました。

本澤さんデカイし存在感あるんで目立つんですよね〜

 

「あれ?本澤さんお祭り好きなんすか?」

「いや、総責任者だから」

シェケナベイベ〜♡

 

とまあ、すっとんきょうなやり取りをさせていただいたり♡

はたまた色々なお付き合いで夜の街に繰り出すと、これまたよくお会いするんですわ♡

 

 

本澤さんはまちづくりの設計士

本澤建築設計事務所さんのサイトを拝見しますと、いやはやあちこちでお見かけする目立った物件の数々。

 

「これ全部一人で作ったんすか?」

「いや設計だから」

シェケナベイベ〜♡

 

そんな本澤さんは、まちづくりの設計士さんです。

ただ建てればいいワケじゃなく、きちんを街と人の未来を見据えて設計をされるんだそうです。

それはお客様が住まなくなった時までに至ります。

誰しも必ず何らかの理由で、そこに住まなくなる時が来ます。

じゃあその後どうするのか?

そのお客様にとってもそうですし、街にとってもそうですが、それぞれにより良い環境として残すために、場所を調査しお客様とヒアリングを繰り返して設計されるんだそうです。

 

やはりワタクシが凄いと思える人の共通点って、いかに俯瞰で見られているか?に尽きる気がします。

木を見て森を見ずの逆。

広い遠い大きな視野で物事を見られている。

なかなかその視野をお持ちの方って、やっぱ限られているんですよね〜

 

 

まとめ

凄い人のもう1つの共通点、それは幅広い人脈。

誰しも一人でできるコトには限界があります。

だからこそ、その人脈が広い人は事業でも成功しますし、何より友達いっぱいいる人って魅力的じゃないですか!

 

なんてことを思いながらFacebookを拝見しましたら、な・な・なんと・・・

 

 

内田裕也さんと

ロックンロール♡

 

シェケナベイベ〜じゃないんかい♡

 

 

「さすが、お顔広っすね〜」

「たまたまお会いしただけ」

シェケナベイベ〜♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#108 鈴印の大切なお客様

鈴印の本日のお客様も長いことやって参りましたが、今回はお初のパターンではないでしょうか!どーゆー事かって?な・な・なんと!最初の出会いは鈴印をたまたま…

  • 929 view

#100 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆記念すべき100人目はこの方っす〜〜〜☆遂にこの方を鈴印ページに捕獲する事ができました。しかも鈴印初オン・ザ・バイク♡これまでもお名前…

  • 284 view

#117 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆お馴染みのこちらのコーナーに、お馴染みのこちらの方が登場!しかもとっても意外な事に、な・な・なんと・・・初登場♡早速ご紹介・・・しなくても知っ…

  • 349 view

#201 鈴印の大切なお客様

本日は、鈴印の大切なお客様のコーナー。気がつけば2011年6月から早7年。最初のFacebookページ単独からブログに全てお引越ししたプロセスもありつつ、積もり積…

  • 512 view

#135 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆みなさま毎度毎度ありがとうございます!本日はこちらのコーナー今回ご登場戴きますのは日本語で言うとお花屋さん☆またの名を・・・フラワーアレンジメ…

  • 304 view

#126 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆いや〜いい天気だ!こんな天気のいい日にお店にいるのはもったいないっすね〜本日ご紹介致しますのは、今日のお天気のように晴れ晴れとしたこのお二方☆…

  • 237 view