過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

二匹目のドジョウはいなかった♡

  1. 社長ブログ
  2. 328 view

ここ最近は、ワケあってスーパー断捨離決行中!

 

どうせ捨てるならダメ元で売ってみようと色々まとめて持ち込んでみますと、先日密かに大金をゲッツしました。

な・な・なんと・・・

 

 

7万円

オメガ スピードマスターが7万円!

 

ネジ切れて動かなかったんですけど、びっくりしました。

なのでね、これに味を占めてあちこち探しましたよ。

 

ご不要になった鉄アレイに、ご不要になったエキスパンダー。

ご不要になったぶら下がり健康機に、ご不要になった腹筋台。

諦めたのか♡

 

ご不要になったゴルゴ13、そのためご不要になった本棚♡

そのためにご不要になった机と椅子♡

読書家♡

 

まあ他にも山ほど、友人からトラックを借りて入りきれない位の荷物を積んで持ち込みました。

さてさていくらになるかな〜

楽しみだな〜

だって大切な思い出の品々を手放すんですから!

 

果たして二匹目のドジョウはいるのか?

 

 

こちらにどんな事情があろうと、店員さんはスーパードライです♡

トラックを開けるなり

「大変申し訳ないのですが、ご使用になった下着や、使い古した食器や、使い古したラグや、使い古したストーブは、買取できないんです。」

 

「思い出がいっぱい詰まっても?」

 

「申し訳ございません。」

 

それから数分後査定が出ました。

「今回の査定ですが、全部で1320円になります」

 

「えっ?昨日から友達にトラックを借りてガソリン補充して、1日かけて積み込み、もう何も持てないくらい握力を使いました。ここまでも渋滞してて40分くらい掛かってるんですよ!これじゃガソリン代にもならないじゃないか!」

 

 

って心の中で思い「ありがとうございます!そちらでお願いします♡」

小心者か♡

 

 

この物語には続きがあります。

 

せっかくここまで来たし、頑張った自分もおります。

なのでお土産に近くの松屋のいちご大福1個、こっそり買って食って帰ろう!

いちご大福

1個なら安いだろう!さっきの1320円でもお釣り出るっしょ!

 

 

お店に入るなりとっても親切な店員さん。

「いらっしゃいませ!本日のいちご大福はおかげで完売してしまったんですが、先ほど急遽イチゴが再入荷しまして、あと限定6箱なんですがお求めいただけます。」

 

「そうなんですね。ちなみに2〜3個とかでも買えたりするんですか?」

一応見栄はる♡

 

「申し訳ございません。6個入りパックのみになります。」

 

えっ!1個でいいんだけど(心の声)

当然そんなコト言い出せるワタクシではございません。

 

「えっ!6個も販売していただけるんですか?」

小心者にもほどがある♡

 

 

「それではお会計になりますが消費税込みで1320円になります。」

奇跡の一致♡

 

 

そんなワケで、堂々と「お土産買ってきたよ〜」って帰りましたとさ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

波のない波のプール♡

昨日は急遽の万プでした。あえて空けてた1日だったんですけど、あまりの気温で急遽決定。ちなみに1日だけチケットを取るのは結構簡単で、ここ icon-link から買…

  • 236 view

静電気の季節♡

ぼちぼち空気が乾燥する季節になってきましたよね?ワタクシ顔に似合わず敏感肌のため、この時期は大概口の周りが真っ白♡だからこそ当然、冬場に怖いのは静電気。そのた…

  • 264 view