専用駐車場をお店の南に1台分ご用意しました

お知らせ

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。
今回は誠に恐れ入りますが、オフィシャルHPに掲載している商品にも関わらず、ブログのみでのご紹介でした。

 

ソールドアウトになった商品はピンセットでした

今回ソールドアウトになった商品はピンセットでした。

このピンセットの経緯を少しだけお話ししますと、私が子供の頃から当たり前のように使ってたもの。
不器用な私にとってはなくてはならない代物でしたが、無くして買おうとしてもどこに売ってなかったんです。
仕方なく親に話すと、なぜかどこからともなく新しいのを買ってくれました。

年を重ねて職人時代、先輩から「お前さすがハンコ屋さんの息子だな〜。めっちゃいいの使ってんな〜」と言われて初めてその存在を知りました。
手彫りゴム印用のピンセットだったんですね。
職人さんが使う道具ですから、それ使いやすいし丈夫なはずです。
まるで指の延長のように細かい作業ができるピンセットは、もちろん今でも手放せませんし、仕事だけでなく自宅でも使っています。
もちろん奥様も子供たちも。

そんなピンセットが、手彫りゴム印の需要減少、手彫りゴム印の職人さんの減少とともに、ついに製造終了になってしまいました。
手彫りゴム印ができる仲間からは「あのピンセットは売らないで取っておいた方がいい」とも言われた代物でした。
しかしながら当ブログから探される方も多く、道具ですから必要とする人の元でご活用された方がいいとの考えてで販売を続けていました。

そして最後の1本が、先日のブログのリライトと共にソールドアウトになりました。
今後も100年はへたることなくお使いいただける強度を誇っていますので、長くお供になさってください。
ありがとうございました。

 

ソールドアウトになった商品の詳細はこちらから>