THOUGHT

仕事をしていく上での、私の考えを述べています

  1. 実印銀行印の大きさにに男女の区別は必要なんだろうか?

    長くその業に携わっていると、一般の人々が感じる常識やトレンドと感覚が離れてしまう場合があります。「当店ではこういう傾向があります。」じゃあ他店では?あなたは…

  2. 実印を彫る中で一番力を入れる工程はココ

    突然ですが、ハンコを彫る工程の中で私たちが一番力を入れるのはどの工程だと思いますか?ちなみに彫るには大きく分けて3工程。1.書く…

  3. ハンコの彫り直しは首をはねるのと同じだから縁起が悪い?

    気になる方多いんですかね?店頭でもメールでも非常にお問い合わせが多いんです。「ハンコの彫り直しは縁起が悪いのか?」…

  4. 鈴印では信用を売っています

    最近はよく言われますね。モノ売りよりコト売り。あなたのお店は何を売っていますか?まあそんなコトをいつも考えているんですけど、…

  5. 鈴印では安心を売っています

    先日とある方からこんなご質問をされました。「鈴印さんでは何を売っているんですか?」「ハンコです。」「いや、ハンコはモノですよね?…

  6. 親の遺産は5年まで

    本日より通常営業再開しております。そんな中、ここ最近思う漠然とした思いを書いてみたいと思います。親の遺産は5…

  7. 銀行の窓口の方に愛される銀行印

    思わせぶりなタイトルですみません・・・いやあの、今日のブログはただの自慢です。ま、今日はみなさん3連休の初日でどうせブログなんて読まないでしょう…

  8. 良い実印は職人で決まる

    今日は親父の命日でした。お墓参りをし手を合わせると、様々なことが頭をよぎります。やはり一番に浮かぶのは仕事のことです。親父との仕事上のやり取り、…

  9. どこまでが無料で、どこからが有料なのか?

    モノを作る仕事をしている人は、多かれ少なかれ直面する問題だと思うんですが・・・どこからが有料でどこまでが無料なのか特にデザインの世界…

  10. リーダーシップとは、引っ張るのではなく引き出すこと

    ワタクシこう見えて、結構色々な「長」の肩書きを持っています。例えば鈴印では「社長」という長です。まあなかなかトップというのは大変なコトも多く、で…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. LEATHER

    印鑑ケース用革袋、デザイン一新☆
  2. ほぼ日記♡

    ドローン空撮上達の理由♡
  3. ほぼ日記♡

    本日はお休みです〜匿名探偵編
  4. BLACK LABEL

    オールインワン、明日発売開始
  5. MOBLOG

    仮面ライダータイカン♡
PAGE TOP