先代からの教え

これまでの鈴印の長年の歴史の中で、先代より伝えられてきた事を書いています

  1. 子供の銀行印に、私はコレを選びました

    お子様が産まれると、多くのみなさまが銀行印を作ります。もちろん価値観は様々で「まだ小さいから」「一生使うから」・・・それぞれの考えに合わせて多種多様な中から…

  2. 技術は一代限りのもの

    久しぶりに気が重くなるようなお仕事の依頼を受けました。はんこ店さんのお仕事って、ただはんこを彫るだけじゃないんです。以前は、はんこ店さんってこんな風…

  3. お名前だけの実印「落款風実印(らっかんふうじついん)」に込められた密かな想い

    鈴印にはオリジナル商品が色々あります。それは厳選された他ではなかなか手に入りにくい素材から、私たちの1番の強みでもある文字のデザインにまで及びます。この…

  4. 捺印を急かされた時の対処法

    捺印に関する物語は人の数だけ存在します。本来捺印って、誰もがハッピーを願って押すものだと思うんです。良い車買ってドライブに行って・・・良い家に住…

  5. ハンコの彫り直しは首をはねるのと同じだから縁起が悪い?

    彫り直しに関しては必ずと言っていいほど質問されるのがこんな疑問。「ハンコの彫り直しって縁起が悪いんですか?」まずご存知ない方のために補足しますと、実…

スポンサードリンク


latest

  1. LEATHER

    色々な革に焼き印押してみました
  2. MOBLOG

    毎回新たな発見のある場所
  3. THOUGHT

    Amazonにできないこと
  4. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #004 鈴印の大切なお客様
  5. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #175 鈴印の大切なお客様
PAGE TOP