先代からの教え

これまでの鈴印の長年の歴史の中で、先代より伝えられてきた事を書いています

  1. 鈴印創業者の物語

    鈴印は現在創業87年、いわゆる老舗と呼ばれるお店に入ります。ちなみに老舗の定義を調べてみますと、東京商工リサーチでは、創業30年以上を「老舗」と定義 してい…

  2. 子供の銀行印に、私はコレを選びました

    お子様が産まれると、多くのみなさまが銀行印を作ります。もちろん価値観は様々で「まだ小さいから」「一生使うから」・・・それぞれの考えに合わせて多種多様な中から…

  3. 技術は一代限りのもの

    久しぶりに気が重くなるようなお仕事の依頼を受けました。はんこ店さんのお仕事って、ただはんこを彫るだけじゃないんです。以前は、はんこ店さんってこんな風…

  4. お名前だけの実印「落款風実印(らっかんふうじついん)」に込められた密かな想い

    鈴印にはオリジナル商品が色々あります。それは厳選された他ではなかなか手に入りにくい素材から、私たちの1番の強みでもある文字のデザインにまで及びます。この…

  5. 捺印を急かされた時の対処法

    捺印に関する物語は人の数だけ存在します。本来捺印って、誰もがハッピーを願って押すものだと思うんです。良い車買ってドライブに行って・・・良い家に住…

スポンサードリンク


latest

  1. MOBLOG

    まさかの1番
  2. 銀行印

    saihiさんのおしゃれはんこディスプレイの凄さに迫る
  3. RANKING

    人気ブログランキング鈴印〜ファイナル
  4. MOBLOG

    今日はココ
  5. ほぼ日記♡

    親1人に対して子供は2人が適切なのか?
PAGE TOP