先代からの教え

これまでの鈴印の長年の歴史の中で、先代より伝えられてきた事を書いています

  1. 友達は選べ

    私自身、昔から上から言われたことを素直に聞くタイプの人間ではありませんでした。まあ、今も全く変わっていませんけど♡ですからもちろん、親父に言われたことを…

  2. 鈴印創業者の物語

    鈴印は現在創業87年、いわゆる老舗と呼ばれるお店に入ります。ちなみに老舗の定義を調べてみますと、東京商工リサーチでは、創業30年以上を「老舗」と定義 してい…

  3. 子供の銀行印に、私はコレを選びました

    お子様が産まれると、多くのみなさまが銀行印を作ります。もちろん価値観は様々で「まだ小さいから」「一生使うから」・・・それぞれの考えに合わせて多種多様な中から…

  4. 技術は一代限りのもの

    久しぶりに気が重くなるようなお仕事の依頼を受けました。はんこ店さんのお仕事って、ただはんこを彫るだけじゃないんです。以前は、はんこ店さんってこんな風…

  5. お名前だけの実印「落款風実印(らっかんふうじついん)」に込められた密かな想い

    鈴印にはオリジナル商品が色々あります。それは厳選された他ではなかなか手に入りにくい素材から、私たちの1番の強みでもある文字のデザインにまで及びます。この…

スポンサードリンク


latest

  1. ほぼ日記♡

    印刷の勉強中
  2. 朱肉

    朱肉とスタンプ台は同じ色でも中身は全く違います
  3. MOBLOG

    お持ちいただくもの〜印鑑…
  4. お邪魔してきました

    山梨県にはハンコの里があります
  5. MOBLOG

    全部燃えたかな?
PAGE TOP