印章の種類

みなさまがお持ちの実印や銀行印や認印、そして落款や鈴印オリジナルなど、印章の種類について書いています

  1. 法人印を落とさないためのたった2つのコツ

    ちょっと前に印鑑を落とさないコツというブログを書きました。こちらは個人印、つまりほとんどの個人の方がお使いであろうストレートな形状の場合について書き…

  2. 角印のキャップ

    果たしてこのアイテムを必要としている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?何を隠そう、角印のキャップです。私自身も知らなくて、聞いてみたらありま…

  3. ひらがなの実印は印相体がオススメです

    ひらがなやカタカタのお名前の方、実は非常に多いんですね。それらは柔らかくて非常に美しい文字なんですが、ハンコになると気に入ったのがない?なんてお声をよく聞き…

  4. 各種Sold Outのお知らせ

    ここ最近、今月のピックアップ商品のお問い合わせが増えてまいりました。「今月のピックアップ商品?」そんな方のために少しだけご説明させていただきます。…

  5. 記念すべき元年婚に特別な印章を <改元記念>象牙日輪令和元年パッケージ

    何かとバタバタな4月となっています。巷では「消し棒付きゴム印」がとんでもなく売れていると、テレビや新聞そしてネット等でも大騒ぎですね。もちろん鈴印でも対…

スポンサードリンク


latest

  1. LEATHER

    コードヴァンシューズのリメイク
  2. LEATHER

    カタチが変わればキモチが変わる
  3. IVORY

    象牙の喧嘩札はそんな簡単にできません!
  4. 法人実印

    会社の実印は、はじまりから終わりまでのお付き合い
  5. MOBLOG

    ハッピーバレンタイン2♡
PAGE TOP