TROUBLE SHOOTING

印鑑に関する問題を解決します

  1. 拓殖(つげ)の印は水にも弱い

    先日この辺りで猛威を振るった台風19号。まだ復旧できない店舗などもあり、少しでも早い回復をお祈り致します。これまで何度か申し上げている通り、この辺り…

  2. 法人印を落とさないためのたった2つのコツ

    ちょっと前に印鑑を落とさないコツというブログを書きました。こちらは個人印、つまりほとんどの個人の方がお使いであろうストレートな形状の場合について書き…

  3. 印鑑を落とさないたった1つの方法

    ハンコに関してのトラブル堂々の第一は・・・「落として枠が欠けてしまった」です。ハンコを使う際は多少なりとも緊張感の伴う場面だったりします。しかもしょっち…

  4. 会社の印鑑のキャップ(さや)だけも販売してます

    会社の印鑑いわゆる法人印には、鞘(さや)と呼ばれるキャップがついていますが、これが割れちゃう場合が多々ございます。鈴印にもお問い合わせは、以前からか…

  5. こうなった朱肉は思い切って中身だけ交換しましょう

    たまに断捨離なんかしたりしますと、久しぶりの品々が出てきます。立派な器を見つけ、中身が朱肉だった経験なんてありませんか?昔は記念品や贈答品に練り朱肉を選…

スポンサードリンク


カテゴリー

アーカイブ

latest

  1. ほぼ日記♡

    台風がくると言われた日曜日、宇都宮(正確には真岡)は果たしてどうだったのか?
  2. MOBLOG

    今日も頑張ってます♡
  3. OFFICIAL

    住民票がある市区町村じゃなくても、印鑑証明書が取れる場所
  4. RANKING

    人気ブログランキング鈴印〜1月
  5. OFFICIAL

    ご主人の苗字だけの実印で、奥様は実印登録できるのか?
PAGE TOP