TROUBLE SHOOTING

印鑑に関する問題を解決します

  1. こうなった朱肉は思い切って中身だけ交換しましょう

    たまに断捨離なんかしたりしますと、久しぶりの品々が出てきます。立派な器を見つけ、中身が朱肉だった経験なんてありませんか?昔は記念品や贈答品に練り朱肉を選…

  2. 会社の印鑑のキャップ(さや)だけも販売してます

    会社の印鑑いわゆる法人印には、鞘(さや)と呼ばれるキャップがついていますね。これが割れちゃう場合があるんですね。鈴印にも…

  3. 練り朱肉を誰でもかんたんに綺麗に押すコツ

    朱肉には大きく分けて2つの種類があります。多分みなさんにもお馴染みであろう、左側のスポンジ朱肉。そして朱肉の元祖でもあり、いまだに作品を作られる…

  4. 朱肉のメンテナンス方法〜ベタベタになっちゃった時

    使うだけで捺印のイメージが大幅に変わる練り朱肉。色合いのみならず風合いも増して、お使いの印章の高級感が数段増しますからご愛用の方も多いです。ちなみに…

  5. ゴム印が剥がれた時の対処法

    2018生活していると何らかの問題はどうしても発生するもんです。でも便利な世の中になりましたね。インターネットの発達した現代ならちょっと調べれば簡単に対処法…

  6. 印鑑のキャップが抜けなくなった時の応急処置

    ハンコの鞘(さや)と呼ばれるキャップが抜けなくなる時ありませんか?会社用の法人印は印面を保護するキャップが付いてる場合が多いですが、これが稀になんで…

  7. 朱肉のメンテナンス方法〜固くなっちゃった時

    おかげさまで検索から毎日多くのみなさまにご覧いただいてるこちらのブログ。また多方面から「動画が早すぎて分からない」のお声を多数頂戴しておりました、、、汗…

  8. 法人印をまとめてお手軽に持ち運ぶなら、こちらのケースが便利です

    2017年7月7日に公開した商品が一部商品が完売となり、代わりに新たな商品入荷のため2018年2月15日にリライトしました。鈴印ではこれまでも様々なオリ…

  9. ご不要になった大切な印鑑を祀ります

    ※2014年9月17日に公開したブログですが、リライトに必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2017年9月8日に再度公開しました。 間もなく印章祈願祭…

  10. ハンコのお掃除に苦労なさってる方に朗報です!

    ※2014年12月25日に公開したブログですが、リライトに必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2017年6月21日に再度公開しました。…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. OFFICIAL

    ☆デコレーション シヤチハタ☆ 発売開始!
  2. OFFICIAL

    【まとめ】他ではなかなか手に入らない鈴印オリジナル印章ケース〜中価格編
  3. お邪魔してきました

    七五三の記念写真ならローケーション撮影が最高!
  4. 朱肉

    朱肉とスタンプ台は同じ色でも中身は全く違います
  5. ほぼ日記♡

    祝☆月間10000PV達成☆
PAGE TOP