契約

契約においての印鑑の知識を書いてます

  1. 印鑑が逆さまに押してる契約書は有効?それとも無効になっちゃう?

    ハンコは契約の際、自分の意思を示すために使います。だからこそ、知っているのと知らないのとじゃ、いざという時に大違い。完全に記憶しておく必要はないですけど…

  2. 捺印をいただく際に、確実に下に敷けるのがBLマットplusです

    BLマットplusはお客様の声から生まれました。これまでのBLマットはいずれもサイズが、85×85×3㎜。見た目の高級感だけでなく確実に中央に捺印で…

  3. 捺印を急かされた時の対処法

    捺印に関する物語は人の数だけ存在します。本来捺印って、誰もがハッピーを願って押すものだと思うんです。良い車買ってドライブに行って・・・良い家に住…

  4. 捨印が怖いのではなく、本当に怖いのは・・・

    以前捨印について書いたブログが、鈴印ブログの中でももっとも読まれています。改めて読み直すと、それほど突っ込んだ内容にはなっていませんが、ざっくりと捨印ってこ…

  5. 割印って一体何のために必要なのかご存知ですか?

    契約の多いお仕事の方にはお馴染みでも、一般の人にはほとんど縁がない捺印もあります。例えばそれは「割印」と呼ばれるモノだったり「契印」と呼ばれるモノだったりで…

スポンサードリンク


カテゴリー

アーカイブ

latest

  1. MOBLOG

    命日
  2. MOBLOG

    新幹線♡
  3. THOUGHT

    好きだから彫ってます
  4. SHOP STORY

    お客様の声
  5. OFFICIAL

    ハンコ屋が愛用する落款印☆
PAGE TOP