RULE

印鑑を押すシチュエーションでの法律知識や決まりごと、そして慣習などを書いています

  1. 印鑑登録制度がある文化・ない文化の根本的な違い

    連日お送りしています、印鑑登録に関するブログ。続いてますので、まだの方はこちらから。↓   ↓   ↓昨日のブログは、「印鑑の手続きが面倒な…

  2. 印鑑の手続きが面倒な仕組みになっている本当の理由

    みなさん「印鑑登録」や「印鑑証明書」と聞いて最初にどんな連想をしますか?多くの方は「面倒だ」なんて思うんじゃないでしょうか?ほとんどの方が何度も必要とするわ…

  3. 外国人の印鑑登録のルール

    近年日本に在留される外国人の方も急増されています。そして日本においては印鑑登録制度があります。ちなみに銀行口座を開くための銀行印は特に規定はなく、アルフ…

  4. 捺印をいただく際に、確実に下に敷けるのがBLマットplusです

    BLマットplusはお客様の声から生まれました。これまでのBLマットはいずれもサイズが、85×85×3㎜。見た目の高級感だけでなく確実に中央に捺印で…

  5. 会社の印鑑の本体の形ってどうやって決めたらいいの?

    個人の印章と違って、会社の印いわゆる法人印は何種類かの形があります。ちなみに鈴印では3種類からお選びいただいています。 ストレート(寸胴) …

スポンサードリンク


latest

  1. ほぼ日記♡

    髪の毛が更に増えました☆そして白髪は・・・
  2. MOBLOG

    ペンキ
  3. 印鑑

    技術や知識を身につけたかったら・・・
  4. OFFICIAL

    職人さんって一人前になるのに10年掛かるって本当なの?
  5. SHOP STORY

    鈴印屋上からの景色はそこそこ絶景
PAGE TOP