RULE

印鑑を押すシチュエーションでの法律知識や決まりごと、そして慣習などを書いています

  1. 捺印をいただく際に、確実に下に敷けるのがBLマットplusです

    BLマットplusはお客様の声から生まれました。これまでのBLマットはいずれもサイズが、85×85×3㎜。見た目の高級感だけでなく確実に中央に捺印で…

  2. 会社の印鑑の本体の形ってどうやって決めたらいいの?

    個人の印章と違って、会社の印いわゆる法人印は何種類かの形があります。ちなみに鈴印では3種類からお選びいただいています。 ストレート(寸胴) …

  3. 捺印を急かされた時の対処法

    捺印に関する物語は人の数だけ存在します。本来捺印って、誰もがハッピーを願って押すものだと思うんです。良い車買ってドライブに行って・・・良い家に住…

  4. 親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

    意外に知らないハンコの知識。知ってるだけで得する内容から、知らないと損する話。はたまた知らないと恥ずかしい話まで様々です。そんな中今回は、知らないと怒ら…

  5. ご主人の苗字だけの実印で、奥様は実印登録できるのか?

    結婚したばかりの幸せそうなご夫婦が、奥様の実印を求めてご来店。いろいろお話をしている内に、ご主人様からこんな妙案が・・・「あれ?俺の実印苗字だけだから、…

スポンサードリンク


latest

  1. THOUGHT

    メールが届かない
  2. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #134 鈴印の大切なお客様
  3. ほぼ日記♡

    アスパラ収穫ダイエット♡
  4. MOBLOG

    おのぼりさん♡
  5. SHOP STORY

    社名決めました☆
PAGE TOP