印鑑よもやま話

カテゴリーの属さない、印鑑についてのよもやま話を書いています

  1. 電車内での落し物を駅に取りに行く際は印鑑が必要です

    お店を営んでいますと、毎日様々なお客さんがいらっしゃいます。そしてそんなお客様の事情は、一番のブログネタにもなったりします。だってなんらかの困りごとがあ…

  2. ハンコの手彫りと機械彫りの簡単な見分け方

    はんこって手彫りと機械彫りってそんなに違うの?それってどうやって見分ければいいの?今回はそんな疑問にお答えしたいと思います。まず印章(はんこ)は…

  3. 会社の印鑑の本体の形ってどうやって決めたらいいの?

    個人の印章と違って、会社の印いわゆる法人印は何種類かの形があります。ちなみに鈴印では3種類からお選びいただいています。 ストレート(寸胴) …

  4. 捺印を急かされた時の対処法

    捺印に関する物語は人の数だけ存在します。本来捺印って、誰もがハッピーを願って押すものだと思うんです。良い車買ってドライブに行って・・・良い家に住…

  5. 象牙の品質の見分け方

    意外と知らない象牙の品質の見分け方。実印の購入は一生に一度。だからこそ良いものを見極め理解し納得して決断したい。ところが印鑑の素材って、しかも象牙の品質…

スポンサードリンク


latest

  1. OFFICIAL

    角印が綺麗に押せない原因は印面にあり
  2. OFFICIAL

    親から子への贈り物
  3. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #120 鈴印の大切なお客様
  4. EVENT

    今年は年賀状印刷・・・ご紹介します♡
  5. MOBLOG

    iPhoneのポートレートモードを使って、手彫りの途中を撮ってみました
PAGE TOP