上手に押すコツ

印鑑を上手に押すコツを書いています

  1. 割印って一体何のために必要なのかご存知ですか?

    契約の多いお仕事の方にはお馴染みでも、一般の人にはほとんど縁がない捺印もあります。例えばそれは「割印」と呼ばれるモノだったり「契印」と呼ばれるモノだったりで…

  2. 誰でもゴム印を綺麗に押せる、たった3つのコツ

    ゴム印、綺麗に押せてますか?ゴム印の目的は、誰でも手軽に簡単に住所や社名を綺麗に押すことです。だけど「押すのが苦手なんです」なんて声も耳にし…

  3. ハンコをまっすぐ押す裏技

    「ハンコをまっすぐ押すのが苦手なんです。」ご安心ください、密かに私も苦手です。逆にまっすぐ押すのが得意な人を私は知りません。…

  4. 私、ハンコ押すの苦手なんです。の原因はあなたじゃない

    よく聞かれる言葉です。「私、ハンコ押すの苦手なんです。」はっきり断言します!「ハンコを押すのが苦手なのは、あ…

  5. 銀行での捺印を良くするための3つのコト

    銀行に行って日頃のお金の出し入れはキャッシュカードって場合が多いと思います。ただ大きな金額を引き出すとか、いつもと違った取引をする場合なんかは窓口で手続きを…

  6. 実印をまっすぐ押す裏技

    「私、実印押すのが苦手なんです。必ず曲がっちゃうんですよ。なんか良い方法ないんですか?」これは本当に多くの方から聞きます。実…

  7. 柔らかい方が押しやすい?固いと押しにくい?衝撃の答えは・・・♡

    専門店という仕事柄でしょうかね?日々様々なご質問を頂きます。それがこのブログのネタにもなっているのでありがたい限りっす!そし…

  8. 綺麗に捺印するのに「の」の字を描く方法は正しい?

    ハンコにまつわる色々なお悩みがあるかと思いますが、一番のお悩みはこちらじゃありませんかね?「綺麗に捺印できない」それを解消す…

  9. 捺印の善し悪しを決めるモノはずばり、ハンコ・紙そして朱肉です☆

    こんにちは!今日もまたブログを書く時間がやって参りました☆鈴印 鈴木延之です。先日こんなご相談を受けました。「鈴印さんでハンコを買った時の見本み…

  10. ハンコを真っすぐ押すテクニックのご紹介☆

    ハンコにまつわるお話っていうと、こんな事をよく聞きます。「まっすぐ押せない!」まーそりゃそーでしょうーだってそもそも真っすぐ押しやすいようにはできてないっすから…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #142 鈴印の大切なお客様
  2. MOBLOG

    張り切って磨き中
  3. 親から子への贈り物

    実印はわが子への贈り物〜その2〜
  4. お邪魔してきました

    ドラヤキワダヤさん、小山にも進出♡
  5. MOBLOG

    全部燃えたかな?
PAGE TOP