手書き

印章が唯一無二であるために必ず必要なのが手書きの文字です。
そのため鈴印で最も大切に考えているのは「全ての印章は手書きの文字から」
こちらのカテゴリーでは、その一旦をご紹介してきます。

  1. 印鑑イメージの事前確認はできるのか?

    鈴印では店頭と併せまして、ネットからのご注文もいただきます。直接お会いしてある程度相互理解のできる店頭と、交わせる情報量の少ないネット。この差は実は私た…

  2. どこまでが無料で、どこからが有料なのか?

    モノを作る仕事をしている人は、多かれ少なかれ直面する問題だと思うんですが、以下のブログが目に入りました。そこにはこんな内容が書かれていました。英語圏での…

  3. ひらがなの実印は印相体がオススメです

    ひらがなやカタカタのお名前の方、実は非常に多いんですね。それらは柔らかくて非常に美しい文字なんですが、ハンコになると気に入ったのがない?なんてお声をよく聞き…

  4. 手書きの判下も色を変えて気分を変えて

    手作りの印章を彫る際に欠かせないのは、印稿と呼ばれる設計図です。古く長い文字の歴史の中からそれぞれのお名前と書体の組み合わせによって最適な文字をセレクトし、…

  5. 鈴印オリジナル印鑑書体「SK印相体」まとめ

    鈴印オリジナル書体「SK印相体」が非常に人気です。ここ最近、メールやお電話にて詳しくお問い合わせいただくことも多く、改めてまとめておきます。2018年8…

スポンサードリンク


latest

  1. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #197 鈴印の大切なお客様
  2. OFFICIAL

    「つくる」
  3. お邪魔してきました

    モデルへの道♡
  4. MOBLOG

    張り切って磨き中
  5. ほぼ日記♡

    ゴールドポイントカード失効しました(予定)
PAGE TOP