文字

ハンコには様々な文字があります。手彫り=手書き。そんな世界を垣間見てください。

  1. パソコンフォントのイメージビューはお出ししておりません

    最近はネットでも、事前に文字のイメージが分かるようにシステム化されたページも増えてきました。お客様の不安を解消する1つの方法としては非常に的確ですね。印…

  2. 印章の手書き文字とPC文字ってそんなに違うの?

    実印などを作る際に気にされる方が多いのは、手彫りかそうでないか?です。 手彫りは複製されにくいから PC彫刻は量産や複製が簡単だからそん…

  3. ひらがなの実印は印相体がオススメです

    ひらがなやカタカタのお名前の方、これが案外多いんですよ。文字としては柔らかくて非常に美しいんですけど、ハンコのする時になかなか気に入ったのがない、なんてお声…

  4. ラフ描きにこだわっています

    「モノ」を作り出す人が最初に行うのは、書き出す作業かと思います。頭の中にあるイメージを、現実のモノにするための最初の作業。ここから全てがはじまるだけに、…

  5. カーボン印鑑全サイズ揃いました!

    おかげさまで発売よりじわりじわりと売れております、カーボン印。これまで店頭とWebどちらからもご注文をいただいておりますが、今の所店頭で一目惚れ…

  6. 手書きの判下のためのiPad Pro♡

    鈴印にもiPad Pro10.5インチがやってきました!言い訳をするんじゃないですけど、決して物欲に負けたワケじゃないんです♡負けたのか♡…

  7. 人という字は人と人が支え合っていません!

    人という字は支え合っていませんちょっと前にネットを見てましたらこんな記事が載ってました。武田鉄矢が金八先生での名言を否定「人という字は支え合っていない」…

  8. 銀行印は名前だけの方がいい3つの理由

    銀行印ってどの文字で作ったらいいのか?どの文字っていうのは、フルネーム・お苗字・お名前の三択が一般的。実は銀行印に関しては明確な決まりはないんです。だか…

  9. 印鑑の印象を変えたければ太さを変えるのがオススメ

    洋服にはトレンドがあります。太いのが流行れば細いのが流行り、細いのが流行れば今度は太いの。まあ人って目新しいモノに新鮮さを感じますから、これってある種非…

  10. 手彫りと機械彫りは一体何が違うのか?

    はんこに対する価値観は人それぞれ。大切な所に押すからしっかりしたものを。いや別にそんなに使わないんでなんでもいいんです。そしてちゃんとしたはんこの代…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. MOBLOG

    良い印章はあなたの価値を高めます♡
  2. SEALING STAMP

    シーリングスタンプは練習が大切
  3. お邪魔してきました

    プレミアムな有料セミナーに参加してきました♡
  4. OFFICIAL

    誰でもゴム印を綺麗に押せる、たった3つのコツ
  5. MOBLOG

    休日のプレミアム
PAGE TOP