印鑑

本業の実印や銀行印認印などの「印鑑」について書いてます

  1. ホームページリニューアルを記念してフェアを開催します

    この度ホームページを完全リニューアルしました。鈴印ホームページはこちらからそれに伴いまして、鈴印では貴重なフェアを開催致しま…

  2. 鈴印ホームページがフルモデルチェンジしました!

    久々のホームページ大幅リニューアル。これまでのサイトが出来上がったのは、私が代表になってすぐ。だから約7年前ですね。完成時はよくできたと大満足でも、WE…

  3. 宇都宮地方検察庁にお邪魔してきました♡

    先週はギネス世界一のブログで終わりました。まあ何といっても世界一ィィィィィ!ですからね、それでもまだ書き足りないくらいでした。しかしこの物語…

  4. 印章の手書き文字とPC文字ってそんなに違うの?

    実印などを作る際に気にされる方が多いのは、手彫りかそうでないか?です。 手彫りは複製されにくいから PC彫刻は量産や複製が簡単だからそん…

  5. 捨印が怖いのではなく、本当に怖いのは・・・

    以前捨印について書いたブログが、鈴印ブログの中でももっとも読まれています。改めて読み直すと、それほど突っ込んだ内容にはなっていませんが、ざっくりと捨印ってこ…

  6. ひらがなの実印は印相体がオススメです

    ひらがなやカタカタのお名前の方、これが案外多いんですよ。文字としては柔らかくて非常に美しいんですけど、ハンコのする時になかなか気に入ったのがない、なんてお声…

  7. ラフ描きにこだわっています

    「モノ」を作り出す人が最初に行うのは、書き出す作業かと思います。頭の中にあるイメージを、現実のモノにするための最初の作業。ここから全てがはじまるだけに、…

  8. 史上初、全てが黒のブラックケースが誕生しました

    どんなに素晴らしい商品でも、パッケージが台無しだと全てが台無しと考えます。またどんなに優れたパッケージも時代と共に古さを感じるようになってしまいます。…

  9. 贈り物の連鎖が発生する朱肉

    先日は父の日でしたが、みなさんはお父さんに何か贈られましたか?ちなみに私は一緒に遊び過ぎた筋肉痛という贈り物をいただきました。ありがとう♡さてさ…

  10. 印鑑についた朱肉を拭き取るなら、ティッシュより印笑福がオススメ!

    どんなに優れた印章も、メンテナンスを怠ればよく写らなくなっちゃいます。※2016年2月23日に公開したブログですが、現在「印笑福」は「印章拭き」にリニュ…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. OFFICIAL

    密かにお宝満載の店内
  2. MOBLOG

    昼なのに
  3. MOBLOG

    ゴールデンウイーク中の営業日程
  4. LASER

    タイムラプス動画とGIF動画の同時開催♡
  5. SHOP STORY

    鈴印が日曜定休の理由
PAGE TOP