印鑑

本業の実印や銀行印認印などの「印鑑」について書いてます

  1. 法人印を落とさないためのたった2つのコツ

    ちょっと前に印鑑を落とさないコツというブログを書きました。こちらは個人印、つまりほとんどの個人の方がお使いであろうストレートな形状の場合について書き…

  2. 印鑑を落とさないたった1つの方法

    ハンコに関してのトラブル堂々の第一は・・・「落として枠が欠けてしまった」です。ハンコを使う際は多少なりとも緊張感の伴う場面だったりします。しかもしょっち…

  3. 角印のキャップ

    果たしてこのアイテムを必要としている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?何を隠そう、角印のキャップです。私自身も知らなくて、聞いてみたらありま…

  4. もしも鈴印を、有名自動車メーカーのフォントにしてみたら♡

    鈴印では密かに、様々なカーディーラーさんからご注文をいただいたりもしています。その中でもゴム印(ロゴのみだったり、住所印だったり)なんかは、できればブランド…

  5. 印鑑イメージの事前確認はできるのか?

    鈴印では店頭と併せまして、ネットからのご注文もいただきます。直接お会いしてある程度相互理解のできる店頭と、交わせる情報量の少ないネット。この差は実は私た…

スポンサードリンク


latest

  1. お邪魔してきました

    今度は常陸太田市の雑貨屋さんまで行ってきました☆
  2. THOUGHT

    アウトプットよりインプットが大切か?
  3. RUBBER-STAMP

    ゴム印の木の台木
  4. 文字

    左右の書き順は読み方で覚えよ(一部を除く)
  5. 朱肉

    お宝出しちゃいます☆
PAGE TOP