CUSTOMERS VIOCE

実際にお客様からいただいたお言葉を私なりにまとめてみました。

  1. 伝統と伝承、この意味の違いご存じでした?

    鈴印には毎日新しいお客様がいらっしゃいます。新しい出会いには必ず、新しい気付きが伴います。仕事として1つの事にのめり込むと、どうしても徐々に客観性が薄れ…

  2. 「ちょっとハンコ押すだけだから」が命取り

    お客様との会話の中には常にヒントが満載です。残念ながら私たちにとっては印章は日常です。だからなかなか新鮮な感覚って案外忘れがちになっちゃうんです…

  3. ブランドの語源は焼印です

    ※2014年10月11日に公開したブログですが、リライトに必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2017年10月18日に再度公開しました。&nbsp…

  4. 実印を押す時は、逃げられない決断をする時

    鈴印で実印のご注文の承る際は、マニュアルに沿って必要事項を確認するのではなく、実際にお客様と会話をしながら進めています。ちゃんとした印章を作ろうとする方…

  5. ネットで頼んじゃおうかと思ったんですけど、お店に来て良かったです

    こちらのブログをご覧のみなさまは、どちらかというとネットを活用されてる方の方が多いと思われます。もちろんデスクトップのPCとまでいかなくても、スマホでL…

  6. 憂いてから備える?憂いない様に備える?

    本日はお客様の言葉です。妙に納得してしまったので、ご紹介したいと思います。喪服と実印がちゃんとしていないと、…

  7. 領収書はお客様を訪問する、会社の顔です

    とあるお客様から非常に興味深いお話を伺いました。その方はとある大企業の、大勢の部下を持つ方。毎年入ってこられる新人さんの研修なんかもご担…

  8. 三文判に潜む危険

    久々にハンコのお話です。昨日とある、契約を交わす機会の多いお客様とお話をしました。非常に興味深い内容だったのでご紹介したいと…

  9. 実印をプレゼントすることは、その相手を守ること

    私も基本的には店頭におりますので、日々多くのお客様からの直接のお声をいただきます。時には優しく時には厳しくご指摘いただける全てが私のやりがいにもなります…

  10. 実印は、自分を分かりやすく表現する手段

    極論を言えば、実印は三文判だって登録さえできれば契約上は問題ありません。じゃあなぜ良い実印を使うのか?実印は自分の意思を証明するモノ、つまり契約…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. 朱肉

    朱肉の製造工程
  2. MOBLOG

    ハンコの里六郷
  3. ほぼ日記♡

    本日より営業開始となります
  4. ほぼ日記♡

    髪の毛が更に増えました☆そして白髪は・・・
  5. MOBLOG

    中禅寺湖にラプラスはいるのか?
PAGE TOP