過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ゴム印の持ち運びでお悩みのあなたに朗報です

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 1465 view

プロの仕事って、突き詰めると「お客様のお役に立てること」なのかもしれません。

だから、商品やサービスにまつわる様々な「不」を解消することが、使命。

まあそう考えますとね、いろいろ出てくるんですよね。

鈴印の新商品はそんなコトを軸に考えております。

 

で、今回はゴム印

だいぶ前にご紹介したんですが、予想以上に評判がいいので改めて。

 

 

ゴム印の持ち運びでお悩みのあなたに朗報です

これ「どうしていいか分からない」ってご相談を以前から結構いただきました。

だから調べました。

 

ではまず皆さんはどんな方法でゴム印を持ち運びされてるのか?

ゴム印を持ち運ぶ時って大体、銀行やら外での契約やらですよね?

ゴム印ってスタンプ台を付けて使うから、印面部分はインクでベタベタだと思います。

だからそのままバッグとかに入れたくないのが人情。だってバッグが汚れちゃいますからね。

 

なので皆さんいろいろ考えていらっしゃいます。

例えば・・・

ビニール袋

コンビニとかの袋。

この方法ですと確かにバッグは汚れませんんが、袋の中身が汚れ、そのインクがゴム印の本体についてベタベタ。

だから皆さん思うんです。

 

「なんかいいのないの〜?」

 

 

それから多いのは・・・

紙袋

買ったままの紙袋に入れたまま。

でも紙袋だからバッグに入れて持ち運ぶと、だんだん紙がボロボロになり、穴だらけでほぼ落ちそう。

もちろんそこから汚れも広がり、もやは入れ物としての体をないしていない状態。

だから皆さん思うんです。

 

「なんかいいのないの〜?」

 

 

でね、あちこち探したら、いいのがあるじゃないですか!

それがこちら

 

ゴム印専用プラケース

住所印ケース

(税別)500円

 

 

住所印ケースの優れた特徴

まずはプラスチックのハードケースなので、ゴム印を痛めません。

そして携帯用を前提に作られてますので

ゴム印専用プラケース

カチッと閉まります。

 

しかも、ゴム印ってサイズがまちまちなんですが

仕切り板

仕切り板で調整できます。

 

おまけに最近とっても人気の

ゴム印専用プラケース

分割タイプのフリーメイト台付ゴム印も入ります。

 

 

まとめ

こういった住所印と呼ばれるゴム印を持ち運びでお使いになるのって、お仕事でだと思います。

お仕事ですから、できるだけ余計な手間はなくしたいですよね。

それになんでもそうですが、ゴム印だって丁寧に使えばそれだけ長く使えます。

ゴム印ってゴムの縁の部分が一番痛みやすいんですけど、それって保管状態も大きく影響されます。

だから下手するとゴム印は、このケースに入れておく方が痛みが少ないかもしれないんです。

 

快適な捺印生活のお供に、ぜひご活用ください!

住所印ケース

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

クロコダイル別注

ブログで何度も書いているのでご存知の方も多いんじゃないかと思われますが、ワタクシとっても革が好き。昔レザーのスーツが流行った時ありましたよね?負けじとスーツにコー…

  • 211 view