RUBBER-STAMP

ゴム印は組み合わせが便利です

昨日あるお客様からこんなご指摘をいただきました。

「こんな便利なのあるの知らなかった!もっと宣伝しなきゃダメだよ。」

なので宣伝させていただきます♡

 

 

意外と知らないゴム印の種類と問題

ゴム印の持ち手の部分って、2種類しかないと思ってる方が意外と多いんです。

っていうのは

通常のゴム印

こういう木の台かプラスチックの台。

中にはプラスチックの台もご存じなく、一枚ごとのゴム印しかないって思っていらっしゃる方もいます。

そうするとこんな問題が発生します。

 

問題1.全部バラバラに作り、まとめて押す

一枚ごと作れないと思っていらっしゃる場合はこんな感じ。

バラバラのゴム印

バラバラに作って輪ゴムでまとめ、一緒に押したい時はまとめて持って押す。

こんな感じ

まとめて押す

でも均等に力が入らないから、よく写らない。

写らない

仕方ないんで両手でしっかり持ち直し、力を入れて全部一気に押す。

まとめて押す

とはいえ均一の力の入り方じゃないから、一部にだけ負荷がかかって綺麗に押せないんですよね。

 

 

問題2.同じようなのをいくつも作ってしまう

バラバラもしくは一体型しかないと思っていらっしゃる場合

一体型

例えば、この一体型の中の住所だけ使いたいんだよね。

とか、名前だけ使いたいんだよね。

って場合、別に1枚バラバラのを作る。

通常のゴム印

う〜ん。

 

一緒に押したい時はまとめて、バラバラで押したい時はバラバラに、って便利なのなんかないの?

 

 

ゴム印は組み合わせが便利です

ってなワケでご紹介。

あるんですよ!

フリーメイト台付ゴム印

フリーメイト台付ゴム印

 

こちらはそんなお客様のお悩みを解消した商品。

これが1つで全てをまかなえる夢のようなゴム印の持ち手。

これって実はオスメスでカチッと組み合わせられるんです。

組み合わせ組み合わせ

ね!

便利でしょ!

 

 

まとめ

なんでもそうですけど、やっぱこういったゴム印ってついつい数が増えてしまいますから、できるだけ少ない方がいい。

でも提出する用紙の形式によって、押さないといけない内容はまちまち。

だから今回のフリーメイト台が便利なんです。

 

ちなみにワタクシも絶賛愛用中。

 

いちいち手書きで全部書くのは大変ですし、かといって狙った位置に綺麗に印刷するのは、それなりのアプリや出入力する複合機のような専用設備が必要になります。

ゴム印ならちょいと出して使えますし、例えば銀行とかの出先で細かく書かないといけない時でも、これ1つ持っていけば大概の書類は済みます。

だから銀行印と共に、いつも一緒にバッグに入れています。

 

ゴム印って、ちょっと簡単に綺麗に書類が出来上がるのが一番の魅力です。

それに印刷には出せない味わいと、一手間感が簡単に演出できますしね。

今お使いのゴム印が、もうそろそろへたってよく写らなくて作り変えようって思っていらっしゃるなら、このフリーメイトのゴム印がオススメです。

 

面倒な書類作成は、ちゃっちゃと押してちゃっちゃと済ませちゃいましょう!

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  4. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. RUBBER-STAMP

    済印をタスク管理に使うことによる驚きの効能

    以前は自分の予定とかこなさなければいけない仕事とかを、予定表って言いま…

  2. OFFICIAL

    ゴム印を使った方が便利なシチュエーション3つ

    みなさん最近どうですか?ゴム印って使ってます?&nbs…

  3. RUBBER-STAMP

    消費税の訂正はハンコを使うととっても簡単☆

    ゴム印ってまっさらな部分に押すってイメージが強いと思うんですが、ちょっ…

  4. OFFICIAL

    銀行に持っていく一式はこれで決まり

    銀行に行く時に、忘れ物しちゃって何度も行き来した経験はありませんか?…

  5. RUBBER-STAMP

    石にハンコを押すのに最適なスタンプ台はこれ!

    みなさんのハンコにまつわる疑問にお答えするのが、こちらのブログの大きな…

  6. RUBBER-STAMP

    ゴム印のプレミアムな新提案・・・準備中

    鈴印では日々、プレミアム印章店にふさわしい色々を模索中です。そ…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. OFFICIAL

    ハンコの間違いはちょっと恥ずかしいです
  2. OFFICIAL

    スタンプ台は目的に応じて使い分けするのがストレスフリー
  3. OFFICIAL

    チタン発売開始☆
  4. ほぼ日記♡

    饗庭克彦プロの写真展の告知です♡
  5. MOBLOG

    今日の一句
PAGE TOP